※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

モヤモヤしてます。主人の同僚の奥さんが、双子出産で帝王切開、けど出…

モヤモヤしてます。。

主人の同僚の奥さんが、双子出産で帝王切開、けど出産時に母体も赤ちゃんも危険な状態で緊急搬送されたそうです。
それから3ヶ月か4ヶ月経ってるのですが、赤ちゃんは無事退院してすくすく育ってるそうですが、ママの回復が最近やっととかで、20分も歩けないし歩く毎に息切れしたり顔色悪かったり…本当大変らしいよーって。

なんかそれ聞いたらモヤモヤ。。。
双子が大変なのも帝王切開には危険が生じるのも分かってるしそもそも出産自体が大変なんですけど…なんていうか…妻の私も出産してますけど、出産ってすんなりいくものだと思ってたの?と思っちゃいました💦
立ち会いしたんですけどね。。

私自身、産後のひだちも悪くなかったですが、悪露は1ヶ月検診でも出てたので子宮復古×で薬飲んで2ヶ月たたないくらいで終わりました。
貧血気味で頭痛や便秘はありましたが、基本的に元気にすごしてた方です。
疲れてても休んでられないって気力でやってた部分もあります。

帝王切開を批判してるとかそういう訳じゃないんですけど、帝王切開をした同僚奥さんがすごい、みたいな話し方で言ってきたので、出産にスゴいも何も正しいも間違いもないのになんだその言い方…これから私も分からないんだけど…と思ってしまいました💦

私も出産頑張ったんだから褒めてよ!と思ってる訳じゃないですが、無性にイライラ?モヤモヤしてしまいました。。

主人は色々やってくれる方ですが、例えば私が体調悪いといえば「俺も~」とか、私が手術した時も「俺が手術したときは◯◯だった~」とか。。
そんなん聞いてないし比べるつもりもないし、なんで命懸けの出産と風邪の辛さ一緒にしてんのとか思うし…

ホルモンバランスのせいだと思いますが、なんてことない会話でもイライラしてしまって、なんか最近は喋ることさえ疲れます…😣😣

※嫌な思いされたかたいらっしゃったらすみません😢💦

コメント

うい

確かに双子、帝王切開は大変だと思います。でも、普通分娩でも双子じゃなくても出産は命がけだし大変です。旦那さんもただなんだってって言いたかっただけかもしれないですけど、そうかかさんも大変だったよなとかやっぱ女の人は凄いねとかフォローがあっても、よかったかもですね😅

• そよかか

そよかか

いやほんとそれです。フォローあっても良かったのにと思っちゃいましたし、今色々不満も溜まり溜まってるのでそのイライラもあってモヤモヤしたのかなとも思いました💦
    コメント嬉しかったです😭
    ありがとうございました❤️

• 8月22日
パトラッシュ

私は帝王切開で産みましたが産後の傷めっちゃ痛かったです!産後1センチ動くのも無理なくらい痛くて体が硬直してました⚡︎

でも産む時は麻酔で痛みも全くなくお医者さんと会話しながら子どもも産まれました。なので逆に周りで陣痛24時間耐えた末に産んだ!とか聞くとすごいなーとか思います😊前駆陣痛?でヒーヒー言ってた自分なら24時間も絶対耐えられないと思うので。

うちの主人は私がそんな風に産んだの知ってるので逆に「帝王切開もつらいんだろうけど、陣痛に耐えるってすごいよね」って言ってますよ😂

誰かをすごいって言うのは別に構わないけど、そのあとのフォローは欲しいですよね。

• そよかか

そよかか

帝王切開、きっと予想できない痛さですよね😭💦
    ママの勲章ですね❤️
    私はギリギリ逆子が治っての破水からの促進剤に吸引分娩だったのですが、産後部屋に泊まってた主人の面倒みちゃうくらい痛いけど動けてたので大変と思ってないんだろうなーと思っちゃいました😢

るるたんまんさんのご主人さん素敵ですね❤️
    本当それですー褒めてすごいねと言うならフォローいれてくれーって思っちゃいました(笑)

• 8月22日
ミクロン

結局、旦那様達は出産は命懸けだと分かってはいるけど、うまくいって当然!的な感じがあるのかな?と思いました😅💦
私はスピード出産だったので、難産や帝王切開だった方と比べられます💦
下の子の時は早剥だったのに、産後旦那の言った言葉は「え、ゆきは早かったから楽な出産だったんでしょ?」と。
確かに出血量少なくほんとに早剥?って感じでしたが、まさかそんな風に思われてるなんでビックリしました(笑)

• そよかか

そよかか

きっとおっしゃる通りです😥
    うち不妊治療なのですが、妊娠するまでは長かったですが顕微授精してから移植妊娠出産まで割りとうまくこれたから、なんとかなるでしょー精神が強くて…もうそこからですよね💦

楽な出産なんてねーーーよーーー!!!って叫びたいですね😣
    しかも早剥…大変でしたね😭💦
    陣痛もあるし出産は終わりのようで育児のスタートですし…
    人間、体験しないと分からないことだらけですが、息子には人の痛みや気持ちを理解できる子になってほしいなと思います😢

• 8月22日
   こころ

うちの旦那もそうでした💦
妊娠も出産もおまけに育児も「女なら普通にできる」みないな😵

ちょうど長女が産まれた後、ドラマのコウノドリが入っていて一緒に見ていたら、それが“普通”とは思わなくなったみたいですが、でもどこか他人事です。
男だからピンと来ないんだとは思いますが、イラッとしますよね😣

「出産って交通事故にあった時と同じくらいのダメージらしいよ」とかチクチク言っておきました😅

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます!
    それです!本当陣痛体験できる機械試して経験してから発言してほしいです!(前にバラエティーでみたので😁)

私もそれ聞きました!確か全治3ヶ月くらいの重症と思えと聞いたので、だから尚更旦那の俺も~と一緒にしてほしくなかったしイライラモヤモヤしちゃいました😩

• 8月22日
マーちゃん

上の子は緊急でしたが双子も帝王切開でした。
私は子供に会いたいと言う気持ちが強くて、半日で歩行練習して新生児室にいる我が子を手すりにつかまりながら見に行ってました。

この一年、双子育児は想像を絶するほど大変でした。
うちは何事もなく退院して、上の子や旦那の会社のことがあったので、私は退院した日から家事したりなどみんな元気だったから良かったですが…

同僚さんのところは危険なことなどが度重なっての大変っていうので、そういう人もいるからうちはみんな元気でよかったねってご主人は言いたかったのではないですか?

誰しもモヤモヤすることはありますが、ご家族にもう少し助けを求めてもいいと思います((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)