※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
子育て・グッズ

双子の育児中で地蔵盆に行くか悩んでいます。家族が見てくれるが、2人と離れるのが不安。行きたい気持ちもあるが大変かも?どうしたらいいでしょうか?

決定力のない私にどうかご意見をください🙇‍♀️💦
来週4ヶ月になる双子を育児中です😊
明日市内の車で片道30分くらいのところで地蔵盆があります。(田舎なので30分でも遠いという感覚はありません🙇‍♀️💦)
実母や家族が双子を見ててくれるとのことで主人と2人で夜行っておいで!と言ってもらったのですが、ちょっと心配性な私は2人と離れるのが不安だったり、最近黄昏泣きもあるので2人だと大変かなー?と思ったり…でもお祭り元々大好きで行きたい気持ちもあり、ついでに2人の健康をお願いしてこようかな?とも思ったり…。
ずっと悩んでいてそろそろ決めないとなんですが、みなさんならどうされますか😅??
ちなみに授乳や夜の寝かしつけなど、2人の普段の生活の流れに支障がないようには考えています☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も心配性で子どもと離れる時はちょっと心配になったりしますが、一歳半になった今も人見知りがなく、誰に預けても大丈夫ですが
周りを見ていると小さい時に預けてたほうが楽そうだなぁと思います✨
まだ4ヶ月だとそんなにわからないですし
たまには息抜きも必要です🥰
旦那さんとふたりでお祭り楽しんで来てください🥺💕

• らび丸

らび丸

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    そうなんですね!小さい時の方が預けるのは楽なのですね😳確かにまだよくわからない時期ですもんね✨
    やっぱりちょっと心配にはなっちゃいますが💦そう言っていただいたので、明日は主人とおもいきって2人で楽しんできたいと思います☺️❤️

• 8月22日
ジャンジャン🐻

後追いが出てくるともっと出られなくなってしまうので、家族が快く引き受けてくれるなら、短時間だし気分転換もいいと思いますよ😊

双子ちゃんじゃ、自分の時間もなかなかできないでしょうし、わたしなら行きたいです😊

• らび丸

らび丸

なるほど!後追いが始まったらなかなか離れられませんね😳💦
    そう思うとせっかくの機会ですし✨おもいきってお祭りに行きたいと思います🙌❤️

• 8月22日
3児の母

私は生後2ヶ月の時に義母にたまには息抜きしてきな、と言っていただき息子を預けて主人とお出かけしました😊
そんなに長時間離れる訳ではないんだし、もう少し気楽に考えてもいいのかな、と思います( ¨̮ )

• らび丸

らび丸

周りのサポートは有難いですね🥰
    確かに長い時間ではないですし息抜きできる機会を大切に、気楽に主人と楽しんできたいと思います😊❤️

• 8月22日
はじめてのママリ

小さいうちは人見知りもなくて預けやすいので、見ててくれる人がいるなら、今のうちです☺️(笑)
親の顔がわかるようになって後追いし始めるとそれこそ、知らない人に抱っこされただけでギャン泣きなので、後ろ髪引かれます💦

双子育児って大変です、息抜き必要ですよ☺️かわいさ2倍、大変さは2倍以上ですもんね😂
私は双子が2ヶ月~6ヶ月くらいまでが1番手がかかって大変だった時期でもあるので、まだ4ヶ月なら育児ももなかなかしんどいと思います。ご実家の家族が子守りを快く引き受けてくださったのなら、ぜひ息抜きしてきてください.∗̥✩⁺˚♡

• らび丸

らび丸

今のうちですね!!!後追い始まったら離れ難くなりますね😭
    同じ双子ちゃんママさんでお気持ちに共感してくださり嬉しいです☺️✨
    有難い機会なので明日は母や家族に甘えさせてもらって、おもいきって楽しんできたいと思います🙆‍♀️❤️

• 8月22日
春が大好き♡

是非行ってきてください!
双子育児お疲れ様です😆
私も双子育児中です😊
お母様1人に2人を預けるのは大変な部分もあるかもしれませんが、他にもご家族がいて手伝ってくださるなら是非行かれるべきだと思います❤️
なかなかご主人様と2人で出かけられる機会はないと思うので、デート楽しんでください🎶

• らび丸

らび丸

同じ双子ちゃんママさん!お言葉嬉しいです🥰
    普段なかなか1人で2人を連れて出ることもできずにいるので💦本当に有難い機会ですし、明日はおもいきって主人とデートを楽しんできたいと思います😊❤️

• 8月22日