※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

息子が朝泣きがひどくて困っています。夜泣きは少ないけど、対応に困っています。旦那が早朝出勤で起こされるのがつらいです。寝かしつけが難しくて困っています。

ここ1週間ほど息子の朝泣き?がひどくしんどいです、、、
夜泣きのようなものなのでしょうか??
夜泣きをほとんどしなかったのでわかりません😭
1時間ほど旦那と交代で抱っこしたり温度調節をしたり加湿器をつけたりして、抱っこするとすぐ寝るのですが、おいた瞬間ギャン泣き😂
新生児の頃から皆さんがよく言う背中スイッチ的なものはなかったので尚更対応に困っています、、、
仕方なく起こしてテレビをつけたり電気をつけたりしてもそれも嫌みたいで😵
前までは少し泣いてもおしゃぶりをくわえたり、パパとママの間に寝かせたりするとスッと寝てくれていたのですが、、、
今までが楽すぎたのかなあとも思いますが、旦那が仕事で6時〜7時起きなので4時5時に起こされてしまうのはなかなか辛いです😭
寝かしつけはいつも旦那なので私の抱っこだけでは寝ない時もあってギャーギャー声で起こしてしまうのも申し訳なく、、、
どうしようもない時期なのでしょうか?😭

コメント

やっち

うちの子もその時期起きてしまうことありました。ミルクかお茶かを飲ませるとすぐに寝てくれましたが😌
少しの期間の辛抱だと思うのですが、目覚まし時計なる前に起こされるとしんどいですよね💦
寝る時間は早いんですか⁉️
ぴーちゃんさんがお仕事されてるないなら、子供と二人で別の部屋で寝て旦那さんはゆっくり休んでもらってがいいのかなと思いました。
うちの旦那は赤ちゃん泣いても全然起きないタイプで、一緒でも問題なかったのです。ちょっとくらい起きてよって思う時ありましたが😅