※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

2人目の妊娠での睡眠について教えてください。臨月になると眠れなくなるのが怖いです。お腹も踏まれることがありますか?

2人目が妊娠して大変だったこと教えてください!
あと、2人目できてから睡眠ってどうでしたか??臨月付近になってくるとねれなくなるので怖いです泣
お腹とかも踏まれまくりですよね?

コメント

にゃお

子宮筋腫合併妊娠
切迫流産
重度の貧血
切迫早産

でした。

みゆ

2人目の時は、上の子がかなり精神的に荒れて私以外の抱っこもお世話も受け付けなくなりました😱
なので、臨月まで抱っこ紐してました😅
睡眠は上の子のお世話で疲れてる事もあり、最初の妊娠の時よりは寝られてた気がします🤔
ちなみに、今回の3人目は夜中目が覚めるとそこから寝られなくなり朝を迎えるというパターンが多かったです😥

そして、寝ようと横になるとすぐおなか乗ってきたり、そのまま飛び跳ねたりとしてました😅
今回も2人におなか踏みつけられたり突撃されたり大変でした😂

ひさ

長男と次男は歳が離れてるので比較的楽でしたが、今は常にベタベタ、お腹には乗ってくる等あります💦
あとは検診の時バタバタするくらいですかね😅
今は一時保育利用して私だけで行ってますが🙌
安静にと言われても安静に出来ないのが1番辛いです💦

L

お腹張ってたりしても抱っこ要求が1番しんどいかもです😂
年の差次第だとは思いますが、うちは3歳差ですがお腹に乗ってきたりとかはないですね。お腹に赤ちゃんがいるから乗らないでね、攻撃しないでねって伝えたらわかってくれてるので。

睡眠は寝つきはまあまあ普通ですが、上の方もおっしゃられてますがわたしも夜中に目がさめるとなかなか寝れないタイプです😂でも多分これは妊娠中人それぞれなパターンかなと\(^^)/

• L

L

あっ、検診の時大変です。
    お腹出してる時にエコーの機械触ろうとしたりとかしても自分は寝転がってるので止められなくて看護師さんに迷惑かけてます😂😂🙏🏻

• 8月22日
  • ぽよ

ぽよ

検診の際お一人で行かれてますか??

• 8月22日
  • L

L

旦那が休みの時は旦那も一緒に来ますが、土曜も仕事だったりするのでその場合は1人で息子も連れて行きます。

• 8月22日
飛べない豚

娘が6ヶ月の時に妊娠発覚しました!幸いにも4ヶ月ごろから夜泣きもせず夜から朝までぐっすりの子だったので初期はがっつり寝れました☺️🎵

つわりの時期と離乳食の時期が被りましたがつわりはほぼなく上の子のお世話も難なくこなせました( *ˆᴗˆ* )

お腹が大きくなり始めて赤ちゃんのことを察し始めたのか私のお腹をソファのようにして寄りかかったりしてましたが最低限の家事以外布団敷いて寝転んでいたので切迫にもなってません!が、一番子供が抱っこしてほしい時期に思い切り抱っこしてあげられないのがこちらとして辛いです😭

• 飛べない豚

飛べない豚

あと他の方がおっしゃってるように検診に行く時に連れて行くのが大変です!

お腹が大きくなってくるとトイレも近くなって夜中全然寝れないのも大変です😂

• 8月22日
たた

何かを察して甘えん坊になり、それまで息子1人で出来ていたこともしなくなること。
お腹が大きくなって抱っこするのしんどいのに12kgの息子に抱っこをせがまれ続けること。
イヤイヤ期なので癇癪をすぐ起こすこと。
それに優しく構ってやれないこと。
つわり中の息子用のごはん作り。
検診の時病院で走り回るので旦那がいる日じゃないと病院にいけないこと。

こんなもんですかね。。2人目の妊娠は、本当に思ってたより辛かったです……😅

スプリテ

どんなに疲れてても気持ち悪くても横になれない事ですかね😅
夜寝るまで日中横になったことはないです😅
睡眠は変わらなかったですが、生まれてからの睡眠時間の方が地獄でした(;-ω-)a゙