※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那に腹が立ち、どう切り出して良いのか分からず、でもイライラするの…

旦那に腹が立ち、どう切り出して良いのか分からず、でもイライラするのでここで吐き出させてください。

私は産後3ヶ月で、今も時々実家に泊まりや日帰りで帰っています。帰るとき旦那が実家に迎えに来てくれるのですが、私の実家でご飯を食べて帰るのが習慣になっています。それは旦那も私の親も承知しています。

産後、私が実家に居た1ヶ月は毎日旦那はうちの実家によってくれていました。それでうちの実家に慣れてきたのか、仕事疲れた〜や眠い〜という態度をあからさまに出してきます。うちの親はそれを心配するのでそれが心地よい?ようで、休みの日に来てもそんな態度をします。
旦那は構ってちゃんなところというか、よく疲れたアピールや、家事も俺これやった!アピールをするので、こんな態度をする時、私はよく気づかないふりをします💦またそれやってるよ💨と思っちゃいます。

そして今日、私は実家に帰って、母と遊びにデパートへ行ってたんですが、それを旦那に言うと笑いながら「良いご身分だな〜おい」と親の前で言われました。デパートまで車で連れてってくれたのは父で、赤ちゃんと一緒に出かけて面倒も見てくれるのは母で、なんでそう言う言い方をするんだよと思いつつも、私は「うん、良いご身分だよ😊」と言ってしまいました。
旦那の言葉に今さらだんだん腹が立ってきて、寝れません。笑

次こんな態度を実家でされたらやめてほしいと言おうといつも思いますが、親の前だとなんだか言えなくなってしまいます。2人でいるときしてきたら、実家ではしないでと言おうかな。
良いご身分で〜っていうのも蒸し返して嫌だったと伝えたくてしょうがないですが、今さらかなー。。

あー腹立つ!!!!!
こんな文章を読んでくださった方がいましたら、本当にありがとうございます。
私も心がひろーくなりたいです。
あー少しスッキリした。

コメント

えり

いや、その言い方は腹立ちますよ。後でご両親は何か言わなかったんですか?旦那の印象が悪くなった気がします。
蒸し返していいと思います。

• みかん

みかん

腹立ちますよね。両親は何か思ったかもしれませんが、その場では何も言いませんでした。
    旦那の印象悪くなってますよね?!
    それでも私が実家に居る時には、旦那に朝ご飯のパン等まで持って帰らせるような親です。旦那に対して優しいというか、私の旦那だから旦那に私を大切にしてほしい思いからそうしてるのかな?と思いますが、そういう気持ちを旦那に察してほしいなと思っちゃいます。むりかな。。
    様子を見て蒸し返そうと思います!笑

• 8月22日

確かにそんな態度イヤですね‪( ;ᯅ; )‬
私ならその場で言ってしまいます泣
親には、あまり旦那さんを責めるなと
言われますが自分がされたらどんな気持ちに
なるかを旦那に教えます(笑)

• みかん

みかん

腹たちました!!
    本当にその場で言えば良かったと後悔しています。機会がないのにわざわざ蒸し返す勇気もないのに。また出かけるという話になった時に「また良いご身分でって言われるんかな〜😠」ていう感じで嫌だったことを伝えれたらなと思っています。
    旦那が人の気持ちをどこまで分かるか謎ですが、私が嫌な気持ちだったこと、言ってほしくないことを伝えようと思います。

• 8月22日

退会ユーザー

良いですね(^-^)頑張って下さいね💕

• 8月22日
  • みかん

みかん

蒸し返し、言うことができました!謝ってきました。笑
    疲れたアピールや俺やった!アピールを辞めさせるのはなかなか難しいですが、素を出せなくなるのもしんどいと思うので、それくらいはやって当たり前よ、私はやってるんよとやわらかく伝えていけたら良いなと思っています。
    応援ありがとうございました😊

• 8月23日
バタコ

むしろ私が両親だったら なんだこいつ。って思います😅
自分は働いて疲れてるのに…と思っているのでしょう。
休みの日の子供や自分達の事は全部旦那さんに押し付けましょう!!

• みかん

みかん

私もなんだこいつ。と言われて、また書いてて心から思いました。
    そうです!働いて疲れてる。いたわれ。とでも思ってるのだと思います。
    押し付けたいです!
    あー腹立つ😑

• 8月22日
  • バタコ

バタコ

うちの旦那はそんな事言わないってか…夜に遊び行ったり飲み行ったりも許可してくれます!
    うちの事も子供の事も全部できるから休みの日1日預けて遊びに行ったりもできます!
    …そこまでやってから文句言えって思います😅

• 8月22日
  • みかん

みかん

めちゃめちゃ良い旦那様ですね!!!こないだ半日預けて友人の結婚式に行ったんですが、疲労困憊してました💦
    まだ赤ちゃんが小さいうちは1日は難しいだろうな〜😅

• 8月23日
いと

私だったら容赦なくなんだその言い方って言っちゃいますね(笑)

• みかん

みかん

私もその場で言えばよかったと何度も思っています。なんかその時は笑いで済ませてしまいました。
    その場しのぎというか、訳の分からない気を遣ってしまうのが私の悪いところです。
    こんな後悔しないよう、発言していきたいです。。
    近いうちに蒸し返そうと思います💨

• 8月22日
牛乳スタンドピットストップ

お前とは格が違うんだよ✋🏻
って言っておきましょ😂

• みかん

みかん

そうですね!それ言ってやりたい!!、
    なんだかスッキリしました!代わりに言ってくださりありがとうございます😂

• 8月22日