※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

2歳半の息子がいて、来年の幼稚園入園に悩んでいます。日常に充実感がなく、子供にもっとできることをしたいと感じています。幼稚園予定の人の毎日を知りたいです。

2歳半の息子がいます。来年年少さんから入園で今週1でプレに行ってます。プレの日以外はたまに支援センターに行ったり買い物や散歩や遊び場など何かしら出掛けるようにはしてるんですが、来年の幼稚園に入るまでこのままで良いのか悩むようになりました。もっと子供にしてあげられる事があるんじゃないかって(;_;)毎日子供にイライラして早く寝て欲しいばかり思ってますが突然こんな風に思ってしまって疲れた。来年の幼稚園予定の人はどんな毎日を過ごされてますか?

コメント

はっちぽっち

来年幼稚園入園予定の息子がいます😊
今年から週2でプレ通ってますが、今は夏休み中です😅
暑いしとくに出かけず家でプールしたり一緒に好きなテレビ見たりのんびり過ごしてますよ〜♪♪
もう少し気温が下がってお出かけしやすくなれば、動物園や水族館にたくさん一緒に出かけようと思っています😊
ワンオペで毎日イライラ&ヘトヘトなので、入園が待ち遠しくてたまりませんが🤣
ずっと一緒に居られるのもあと半年か。。と寂しい気持ちもあるので、早くお出かけ日和の季節が来ないかな〜と心待ちにしてます🙌

• みなみ

みなみ

私も今暑くて外で遊べないからこんな風に考えてしまうんだと思います(>_<)早く涼しくなってほしいです!そうですよね!あと半年と思うと寂しい。。前向きなコメントありがとうございます(*^-^*)気持ちが楽になりました!

• 8月22日
ひいらぎ

来年年少から入園予定です😊
同い年ですねo(`・ω・´)o

わたしもプレ、保育園遊び、支援センター、公園などです!あとは同学年の子たちの家に行ったり遊びに来てくれたり、、。大したことはしていません😔娘も「ねーひまあー」が最近の口癖です。(笑)

でも1個上の年少さんのお子さんがいるママさん達はみんな、それでいいのよ~って言います😊
来年になったらいやでも毎日幼稚園だし規則正しく生活して子供社会の荒波にもまれるんだから(笑)いまはダラダラママと過ごすのがいいのよって言われました^^*

なのでダラダラしていちゃいちゃしてゴロゴロして喧嘩しながら毎日過ごしてます!

• みなみ

みなみ

今しか無い時間大切にねーって先輩ママサンに言われたこと思い出しました!今を大切にダラダラ過ごします(*^▽^*)ありがとうございます!

• 8月22日