※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが吐き戻し多いですか?病院へ行くべきでしょうか?

7ヶ月の赤ちゃんで吐き戻しが結構多い赤ちゃんいますか?
うちはミルクの後、必ず吐き戻しします。
すぐの時もあれば時間が経ってからの時もあるしゲップの時もあります。
寝返りしてコロコロしてたり寝転んで手足をバタバタさせて暴れてたりすると吐き戻しします。
また出たの?って感じです。
同じ様な赤ちゃんいますかね?
病院行った方が良いんですかね?
上の子はあまりなかったので…

コメント

3110

飲み過ぎではないですか?😅

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    飲み過ぎなのかと思って200から180にしてみたんですが吐く量は減りましたが吐くんです…
    それでも多いんですかね…

    • 8月21日
  • 3110

    3110

    下の方のコメント見ましたが、透明にミルクカスが混ざったものを吐くときは飲み過ぎの可能性が高いです。

    • 8月21日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうなんですか?!😵
    知りませんでした💦
    もう少し減らしてみます。

    • 8月22日
双子ママ

生まれた時から多いです🙋
今は毎回ではないですが1日に何回かは吐き戻します!

うちも飲んだあとゴロゴロ遊んでたりうつ伏せでお腹付けて飛行機ブーンみたいなのを必ずやるのでお腹圧迫されて吐いてるのかなって😅

病院で相談しましたがぐったりしてたり噴水のように吐かなければ大丈夫ってうちの子達は言われました🙆

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    わかります!
    うちも飛行機みたいにブーンて手足あげてます。
    ゲップしても吐きますか?
    抱っこしてても吐くんです。
    本人は吐いてもニコニコしてコロコロ、手足バタバタして暴れてます(笑)
    透明の液体?みたいな少しトロッとした物とミルクのカスが混ざった感じのを吐きます。

    • 8月21日
  • 双子ママ

    双子ママ

    遅くなりすみません。
    ゲップしても吐きます!
    なんならゲップと共に吐くこともあります!!

    同じです😂
    ミルクカスみたいのとかドロッとした感じのミルクとか吐きます!
    吐いてもニコニコしてますよ(笑)

    • 8月22日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    おなじですね‼︎
    ニコニコして機嫌よくバタバタしてるので大丈夫そうですね。
    旦那がこんなに良く吐いて大丈夫なのか?と心配してたので☺️

    • 8月22日
  • 双子ママ

    双子ママ

    心配でしたら保健センターとか検診の時に聞いてみてもいいかと思います😊✨

    • 8月22日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうですね!
    今度予防接種があるのでついでに聞いてみます😊

    • 8月22日