※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
家族・旦那

離婚の方向で話が進んでいますが、旦那はまだ納得していません。元は離…

離婚の方向で話が進んでいますが、旦那はまだ納得していません。
元は離れるなら早い方がいいから早く結論出せと言われていましたが、子供達のために耐えていました。

親戚、両親、義理家族は離婚に前向きで進めてきます。

あまのじゃく状態で 本当にこれでいいのか、、相手が一人になって可愛そうかなとか、、
これって情もあると思いますか?

いざ離婚!ってなったら情みたいなものが出てきた方いますか?

コメント

ままり

100:0で向こうに非がある理由で離婚しましたが、それでも少し情はありました!
でも情だし今だけの感情だと分かってたので離婚に迷いはなかったですが…

• まみぃ

まみぃ

やはりありましたか、、。
    少しホッとしました。

お金に細かくうるさく…執着心が異常すぎて、周りが離婚を勧めてきます。

自分も息苦しくて仕方ないのですが、これでいいのかな…とか考えてしまって😭

• 8月21日
  • ままり

ままり

迷ってるうちは離婚しない方が良いと思います。。
    あの時離婚しなければ良かった…と後悔しても遅いので、気持ちに区切りがついて迷いがなくなるまで考えれば良いと思いますよ!
    離婚届なんて出すのは一瞬ですから!

• 8月21日
  • まみぃ

まみぃ

お子さん11ヶ月ですよね?😭
    産後から夫婦仲がダメになりましたか、、?

旦那さんにはお子さんは会わせてますか?

• 8月21日
  • ままり

ままり

夫婦仲は悪くなかったです。
    ですが、私が切迫早産で安静にしないといけない時に仕事のストレスからギャンブルに手を出して依存症になってしまい本人は依存症と向き合う気がなかったのでやむを得ませんでした。
    話し合いにより、子どもは会わせてません!
    ですが子どもが物心ついてお父さんに会ってみたいという意志があれば面会するという形で決めてます!

• 8月21日
  • まみぃ

まみぃ

やはり…男の人って妊娠中に変わっていくのでしょうか。

私の夫も重度悪阻で寝込む私にご飯は?など、頭の上で掃除機など…
    相手はやってやってるなんでしょうが。。

妊娠期間中はその時だけですが、もし自分が病気になった時にこんな感じか。。とか考えてしまいました😭

• 8月22日
  • ままり

ままり

妊娠期間中に最低になっていく男の人はよく聞きます。。
    もちろんそんな人ばかりじゃないですが…
    そういう人って相手の立場に立って考える、気持ちを察する事が出来ない人種なんだと結婚期間中は思ってました。
    親の育て方も悪かったんだなー(笑)って。
    離婚して後悔はないですが、時々不安が押し寄せてきたりネガティブな気持ちになったりもしますが、もう前に進むしかないので🙂

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

情しかなかったですが、悪いことをしたのはあちらだったので子供のためにも振り切りました😔
けど、1度は好きで結婚までした相手なので簡単なことではなかったです、、

• まみぃ

まみぃ

そうですよね…。

離婚届を持ってきて名前を書いても、悲しくなりそうです😭

それ以降、元旦那さんとお子さんは会わせていますか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会ってないです!
    離婚理由が浮気なので女にだらしない人なので😂会わせててあちらに彼女ができた〜とかでもぅ会えないと言われたら子供はどう思うだろうと考えたら、、会わせられないです😔
    元旦那といて幸せなこともあったし、シングルは辛いことも度々あります。そんな事を考えたら今でも辛くなります。けど、いなくて楽になったことのほうが多い気もします(笑)

• 8月21日
ママリ

一度は好き合って、子まで成した仲ですもんね。情があって当たり前だと思います😢

私も、妊娠中から散々な目に遭いましたし、離婚請求も夫からで、最低な男で最低な父親だということはわかっていますが、「1人で大丈夫なのかな?前向きに生きていけるのかな?」とよく考えてしまいます💦

かと言って好きなわけではないですし、夫とまた一緒に暮らすなんて絶対嫌なんですけどね😅

こんな気持ち、いつまで続くのかなーって感じですよね。

• まみぃ

まみぃ

まさにそのままの気持ちです!!!
    一人で大丈夫かなとか感じます!!
    離婚請求も旦那さんからなんですね😭

私はお婿さんなんですが、俺は婿に入ってやったんだー!えらいだろう!
    という感じがすごくて…実家はもう継いで貰う必要はないから別れろと言います😭

お子さんはそれから会わせていますか?

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

同じような気持ちの方がいらっしゃって、なんだか楽になりました😊
    まみぃさんは、きっとまだ気持ちの整理がついていないのかも知れませんね。周りが離婚を推し進めてくるから、流れに乗ってしまいそうになって、本当にこれでいいのかな?と迷いがある感じですか?💦
    お婿さんになると決めた旦那さんの決心は確かに立派だと思いますが、だからといってそれが免罪符にはなりませんよね…😢
    離婚を決めるのは夫婦ですし、離婚の一番の被害者は子どもなので…まみぃさんとお子さんが一番幸せになれる形に落ち着かれることを祈っています。

うちはまだ離婚は成立していないのですが、子どもにとってはちゃんと父親でいてほしいので面会してもらいたいのですが、夫は子どもに会いたくないようです💦
    子どもと夫が離れて1年になります😅

• 8月22日