※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
ココロ・悩み

流産後自然に出てくるまで時間がかかり、涙が止まらない。手術を選ばず自然流産をしたが、出てくるのは4ヶ月後。他の方はどのくらいで出てきたでしょうか?

12月に流産しました。手術はせず、自然流産を選びましたがずっと赤ちゃんは出て来ず、今月流産後初めての生理が来きた後に陣痛の様な痛みと共に鶏の卵くらいの大きさの塊が出て来ました。

自然に出てくるまでこんなに時間がかかるとは思っていませんでした。流産後も約四ヶ月ずっとお腹の中に居たんだなと思ってやっと立ち直ったのにまた涙が出ました。
またこんな悲しい思いをするならもう夫婦2人で仲良く健康に暮らして行けたらそれだけ良いかなって思ってしまいます。流産後手術されなかった方どの位で出てきましたか?

コメント

あすちゃん♡

辛い経験をされましたね😔
まず、大丈夫ですか?😢
次はきっとお腹にいた子の生まれ変わりで
来てくれると思いますよ❣

私は稽留流産の宣告をされて2週間くらいで出てきました。
宣告時は胎嚢の大きさから、おそらく8週か9週くらいの大きさだと言われました。

その後に出てきた赤ちゃんの袋を検査に出すためということと、子宮内も綺麗になっているか確認するために病院に来てねと言われ、しばらく通院していましたが、みそさんはその後通院されていますか?

こばちゃん

わたしも流産経験しました。
診断されてすぐに手術してきれいにしました。
辛いとは思いますが、亡くなってしまった赤ちゃんは腐敗してしまいます。なのですぐに子宮内を綺麗にして元にもどしてあげないといけないと言われました。
みそさんの体内に赤ちゃんの残りがあったりすると体に良くないし、次の妊娠にのぞめません。
ぜひ一度婦人科でチェックしてもらってください。

hamuhamu

私は一昨年の11月末に流産だと分かり、約1ヵ月後の12月末に出てきました。
でも全部は出きれてなくて産院で出して貰い、不育症などの検査をしましたよ。
辛いですよね(><)
私は出てきて暫くしてからが本当に辛かったです。
みそさんも無理はなさらず、ゆっくり休んで下さい。

81猫

お体は大丈夫ですか?
無理をしないでくださいね。
流産の辛さわかります。
私は1人目がお腹にいることがわからず遊びに出てしまいそのせいで弱くなって妊娠に築いてからよろこんで1週間後にはもう成長が止まってました。
その事を彼氏に泣きながら言ってその場ではないですが2人で泣きました。
それから1ヶ月くらいして一気に血が出ましたが赤ちゃんは病院でかき出しました。