※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
お金・保険

旦那の収入は22万、私は9万のパート収入。車が必要でローンが通らず義父が買ってくれたが、旦那はプリウスが欲しくて不機嫌。身の程を知らないとイライラ。

イライラ~
旦那の月収手取り22万
私のパート代9万
旦那は過去に金融事故しててローンも通らない
私の独身時代からの車がそろそろ限界で
車買うことにしたけど
ローン組めないから義父が買ってくれて
義父に月々支払っていくことになった

世帯人数にあわせてコンパクトカー約200万を
選んだけど
プリウスが欲しい旦那
コンパクトカーで話を進めてるから
毎日機嫌悪い
いやいやあんたローン通らんよね?
給料も安いよね
身の程知れよ

身の丈にあった買い物しないから
金融事故なんか起こすんだよ



と言ってやりたいーーーー!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

言っていいと思います。
うちも車やバイクにこだわりがある夫ですが
身の丈に合わない車乗ってるのってかっこ悪いよね。
って言ってたら、自分から中古のフリード(100万)選んでくれました。
車をローンで買うのは個人的にダメだと思ってます。。

  • ウサギ

    ウサギ

    私もヴィトンの財布に万札1枚も入ってないのと同じでださいよ~とか言ったりしたんですが…あまり堪えてないようです💦
    バイクも勝手に買ってきて昨年完済したばかりなので…もうほんとにどうにもならない旦那です😂

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バイク分割とかもうその時点でキレます😦…
    うちも主人が昔ポンコツで、金銭感覚に関してはどれだけ愚かか言いまくりました。。
    家以外は普通ローン組まないんだよ。それ以外でローン組むのは基本的に精神の病気だから精神科一緒に行って治療しようね。カード依存症っていうんだよ。
    とかまで言って、通帳の写真を毎月ラインで送ってました😅。。
    ご主人自覚されるといいですね😫

    • 8月21日
るあ

普通に言っていいと思いますよ。
身の丈に合わない車乗っても
ただただダサいだけです…
旦那は義理親からお古の車貰ってるので
維持費だけで済むものの、自分で欲しい車買いたいって思わんのか。
って言ってやりました(笑)

  • ウサギ

    ウサギ

    ほんとダサいだけですよね~!月払いがしんどくなるよと言ってもローン長くしたらええやん!と…ほんとポンコツです💦

    • 8月21日
  • るあ

    るあ

    ローンを長くする分利息が多くかかって
    ただただ無駄金になるだけですよ…
    旦那さんそれくらいわかりましょうよ😅
    頑張って貯めて一括で買えば、
    無駄な利息代払わなくて済むし
    その分他で使えるのになぁ…
    と私はよく思います!

    • 8月21日
  • ウサギ

    ウサギ

    きっと義父がキャッシュで払ってくれるので利息がかからないからローン長くとかいよんだと思います😅そもそもローン組めなくて人にお願いすることを恥ずかしいと感じて欲しいです😭😭

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

新古車のプリウスにされては?☺️

  • ウサギ

    ウサギ

    探してみたのですが値段的な問題をクリアできなくて…💦

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中古だと250万くらいからあるんですが...50万って大きいですよね💦

    • 8月21日
  • ウサギ

    ウサギ

    そうですね💦200万までと思っていたので😅
    あと、家への入り口が直角でものすごく細いのでプリウスだと横すっちゃいそうです😭

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家はプリウスαなんですが、たしかに横幅広めです💦
    230万くらいまでなら交渉できそうですが、車のローンで無理するのはよくないですよね(><)ご主人も拗ねてないで早くプリウス買えるように頑張ってほしいですね!

    • 8月22日