※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

来週帝王切開で2人目を出産予定です。上の子4歳。離れるのがとても寂し…

来週帝王切開で2人目を出産予定です。上の子4歳。離れるのがとても寂しいです…。

現在産休中で、働いてる時は飲み会などで夜遅いことこそありましたが、泊まりで不在だったり会わない期間なんてありませんでした。旦那は夜勤などもあるので一緒に寝ないこともありますが…。
産休入ってからは過ごす時間も増え、本当に可愛くて、入院予定は1週間程度ではありますが寂しくて仕方ありません。
ちなみに1人目の時は里帰りし、旦那と離れるのが寂しくて里帰り前はかなり泣きました。泣

入院当日から3日間、旦那も休みなので保育園を休ませて子供も一緒に行こうという話になってますが、入院当日は午前中と夕方に色々あるので、午後から病棟でゆっくりお話などしたらどうですか、と助産師さんに言われました。旦那に伝えたら、じゃ病院に荷物置いたら帰るわーと言ってましたが、その時に私だけ病院に残され、子供も最近離れたくない、など言うので本気で泣きそうな気がします…。私まで泣いたら…と思うと恥ずかしくて来ないでほしいけど、旦那に言ったらバカじゃないの?と言われて終わりのような。
聞き分けはよく、ママ赤ちゃん産むから病院に泊まるけど赤ちゃんと一緒に帰ってくるからね、とお話して泣きながらですが、わかったと言ってくれています。

皆さんこういう時上の子も一緒に病院連れてってましたか?
そして実際自分が泣いた、という方はいますか?

コメント