※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

結婚式後の後悔について相談です。当日は満足していたが、後で色々後悔することがあるようで、友人の結婚式を見てもっとこうすればよかったと思うことがあるそうです。準備不足や想像力不足が原因のようです。

質問してばかりですいません💦
皆さん結婚式での後悔などってありますか?💦

当日は満足して、一生のいい思い出!
とゆうくらいだったのに、、、
時間が経って、思い返したり
友達の結婚式を見ると
もっとあーすればよかった、こうすればよかったと、、、
色んな後悔がやってきます😂
結婚式挙げられただけでも幸せなのにそんな自分が嫌になる😂😂💦

ドレスリボン巻けばよかったとか
人前式にしたんだからなにかサウンドセレモニーとか
アレンジすればよかったとか💦(やったのはシンプルに皆さんからの署名)
1つはウェルカムスペース、、、
結婚式に出たことがなく全く想像もつかなかったし
絶賛妊婦だったのであちこち回って準備もできず💦
今見返すとため息が出ます🤕🤕🤕

よかったらみなさんに見てもらいたいです😭
正直な感想言ってもらって大丈夫です😹💦
変ですかね、、?自分は写真見過ぎで吐きそうです😔

コメント

Yu-mama

結婚式は、後悔というか式場とのトラブルで最悪な思い出になりました😭
まぁ、好きなドレスが着れたこととウェディングケーキとデザートバイキングがよかっただけでした。

  • まま

    まま

    式場とのトラブル💦💦
    それは式場に腹が立ってしまいますね🤕

    • 8月21日
モアナ

素敵だと思います♡
私は結婚式を挙げる時は
寝る為だけに帰るような生活をしてたので、
受付のスペースは
ウエディングっぽいぬいぐるみを
置いたくらいでした😅
それ以外は割とこだわったので
結果満足してます♡

  • まま

    まま

    ほんとうですか?🙇‍♀️💕泣
    残念ながらコメントを心構えしていたので、心救われます😭😭

    シンプルイズザベストです!
    私も変に物を置かずに、シンプルにすればよかったとおもいます😭💓

    • 8月21日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

担当のプランナーに当日台無しにされました。衣装も全く違うものを用意されたり…最悪な思い出すぎて前撮りや当日の写真を見る勇気がありません。
しかもそのプランナーが旦那の友人(女)ってゆう…お構いなくブチ切れましたが(笑)

  • まま

    まま

    えええええ!衣装を間違える?!😂
    それは私なら泣きながらブチギレです🤕🤕🤕
    まじ腹たちますね!!
    ビンタものです🤨

    • 8月21日
deleted user

私はカクテルドレスを着ないで色打掛を着たので、『カクテルドレス着たかった』と後悔してます。

  • まま

    まま

    そうなんですね!!私かは逆にカラードレスにしたので色仕掛けを着たかったと思ってます!(笑)

    • 8月21日
とむまま

お写真拝見しました!素敵ですー✨統一感があって、とても可愛らしいですね♡似顔絵も羨ましいです♪
わたしは、フリーの歓談の時間が少なくなってしまったことが少し残念でした💦(おじいちゃんとお義父さんのスピーチが長くて 笑)
でも、すべていい思い出です♡

  • まま

    まま

    嬉しすぎます😭😭😭😭
    似顔絵は友人が書いてくれた物です☺️

    わかりますわかります!💦
    私はおばちゃんの日本舞踊の踊りが予定していたより長く、フリーの歓談はほぼなくなりましま(笑)
    それはそれでいいかなとおもってます!🤣💕

    • 8月21日