※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima
子育て・グッズ

授乳がうまくできず、赤ちゃんが泣いて困っています。看護師さんも教えてくれますが、うまくできないです。どうしたら良いでしょうか?

こんにちは。
授乳が上手くできません。乳首の加え方も浅くて
上手く奥までおっぱいを含ませる事ができなくて毎日の授乳が辛くて。まだ入院中ですが看護師さんも親切に教えてくれますが、出来なくて。歯がゆいです。
おっぱいの出はたくさん出ています。いつも赤ちゃん泣かせてます。どうしたら上手くできますか?

コメント

はんな

乳頭保護器使ってみるといいと思いますよ!

• hima

hima

ありがとうございます。
    使ってみます

• 8月21日
のん

まだ口が大きくないし、赤ちゃんも上手に吸えないですからね☺️だってまだ外に出てきて1ヶ月経ってないんですよ❤️
うちの子は低体重で生まれたので、授乳は練習がてら加えさせて、あとは搾乳した母乳を哺乳瓶であげていました。
直母のほうが赤ちゃんは体力使うので、疲れます☺️

吸う練習さえさせていれば母乳量も減らないし、そのうち吸えるようになります🍀
今では完母で哺乳瓶拒否ですよ😅4000g超えてから飲むのが上手になりました。

ひまちゃんさんが辛いなら、無理せずに、しばらく搾母乳を哺乳瓶であげるとか、保護器使ってみるとか工夫してみてください🎵

• hima

hima

婦長さんが見兼ねて搾乳機で取っておいて、基本母乳で足らない分を搾乳機で取ったやつをあげることになりました

• 8月21日
  • のん

のん

育児は始まったばっかり☺️
    我慢したり無理せずに、頼れるものがあれば頼って、自分に取ってベストな方法でいいんです💦
    赤ちゃんはママを感じ取るので、笑って育児できる環境にしたらいいんですよ❤️

• 8月21日
くろ

沢山出ているのでしたら、前の方もおっしゃっている乳頭保護器いいですよ!
私も使っていましたが、乳首も伸びるし、生後2ヶ月くらいから保護器なしで飲めるようになりました(^-^)

はじめてのママリ🔰

うちの子も舌が短いやら口が小さいやら体重が落ちてしまって体力ないやら私もくわえさせかた下手やら…
入院中に直母が上手くいかず、シールドを使ったり搾乳したりでようやくといった状態で不安なまま退院しました。
でも根気よく練習してたら少しずつ吸えることが増え、何とか完母のまま明日で1か月です!まだまだ乳首痛くなったりしますし母子ともに練習中ですが😂
授乳のときはまずだめもとで練習してみて、だめならシールドや搾乳に頼ってください!
赤ちゃんの成長ってすごいです!私も赤ちゃんの口が大きくなったり、体重増えて力ついたらできるようになるよ!って助産師さんに言われて、ほんとかよ😭とかできる気せん😭とかそれまでに母乳でなくなったら…😭とか思ってました。
でもほんとに日に日に成長するので、基本に忠実に(姿勢とか大きく口をあけるまで待つとか、あとは乳首をマッサージしてから授乳するとか)やってれば少しずつ上手くなると思います!