※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knk、
ココロ・悩み

生理が遅れているが妊娠検査は陰性。不安で、妊娠しているか心配です。

今月で11ヶ月になる娘がいる一児のママです!
生理予定が15日なのですが生理がきません、、
2人目かな?と思い検査薬使いましたが陰性。
娘を妊娠した時は一分もしないうちに陽性が
出たので今回はたんなる生理不順かなと思う
のですが、生理予定日から二週間以上
経ってます。妊娠していると思いますか??
金銭的に今出来ると厳しいのですごく不安です…

コメント

みし

今出来たら不安ならば避妊しましょう( ・ᴗ・ )
避妊していれば妊娠の可能性はグッと低くなりますし。
産後は生理不順になりやすいと聞くので、不順の可能性も充分あると思いますよ。

  • knk、

    knk、

    コメントありがとうございます!!
    避妊をしたいところなのですが、
    旦那がゴムアレルギーで、、、泣
    中に出さん事しか避妊ができないんです(›´-`‹ )
    病気かもしれないと思ったんで今日
    産婦人科に行ってきました!!
    子宮は正常だから大丈夫といわれて
    いま一安心してます(*^ω^*)
    3週間こないようならまた来てくださいと
    いわれました( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

    • 4月5日
  • みし

    みし


    ご主人、ゴムアレルギーなんですね!
    それならば、ペッサリーやリングはいかがですか?
    ピルよりも安価ですし、取り外しも出来るので、産婦人科に相談してみると良いですよ( ˊᵕˋ* )

    • 4月5日
  • knk、

    knk、

    そうなんですよ(°Д°)
    困ったもんです(笑)
    あー!なるほど!
    その手がありましたね!!
    頭になかったです(._."ll)
    そうですよね(ˊᗜˋ)
    今度相談してみます😊😊

    • 4月5日
  • みし

    みし


    母乳あげてないなら、ピルも有効ですよ。
    避妊を産婦人科医師に相談してみてくださいね( ˊᵕˋ* )

    • 4月5日
アボカドサラダ

まだ母乳とか飲んではるなら、不順になる可能性は十分ありますよ🎵
生理が再開してすぐでも不順になりやすいです!!わたしがそうでした!完母でしたが生理が6ヶ月くらいできて、その後また止まって不安やったから病院いったらそんなもんよwって!
あまりにこないなら病院いってみてもいいと思います!

  • knk、

    knk、

    コメントありがとうございます!!
    母乳は出が悪くて今はもうあげてません(›´-`‹ )
    やっぱり産後は体の中のリズムが崩れますし
    女の人って大変ですよね( ´•̥_•̥` )
    今日産婦人科の方に行ってきました!
    妊娠はしてなかったのでホッとしました(*^ω^*)
    1人目の時お金に余裕がなさすぎて苦労したので
    2人目は余裕持って産みたいですからね😂

    • 4月5日