※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみー
家事・料理

仕事されてる皆さんは毎日旦那さんのお弁当作ってあげてますか?(>_<)私…

仕事されてる皆さんは毎日旦那さんのお弁当作ってあげてますか?(>_<)私は正直作れていません。自分のもです。節約しなくては、と思う毎日なのですが毎日の夕飯で精一杯です(>_<)旦那は夜勤なので、前日の夕飯の残り物は駄目です(>_<)。正直皆さんすごいと思います。育児家事料理、どうやってバランスとってるんでしょうか。

コメント

みんみんぜみ

夕食は作れてるなら
多めにつくって
旦那さんのはお弁当箱にいれてみてわ?

専業主婦なら
旦那さんの出勤時間に合わせて
早めに夕食の準備はできないですか?

• ななみー

ななみー

返事遅れました(>_<)夕飯の残りは食べてくれないんですね。回答ありがとうございます(^^)

• 4月7日
きゅさこ

仕事もされてて、家事育児までとなれば大変でしょうね(╥ω╥`)
お疲れ様です…󾭛󾭛

私、専業主婦ですが、旦那のお弁当は冷食ギッシリって事多いですよ((笑
ひじき、根菜の煮物を多めに作っておく、葉物を茹でておくとかだけでもオカズの足しになってますよー☆
私の旦那が生姜焼き、味噌漬け焼きが好きなんでそれは炒めるだけでチャチャっと出来ちゃうからよく作って入れてます(´-`)

色々考える事が多くて忙しいと頭回らないですし、身体も追いつかないですよね。
まずは自分メンテナンスを大事にしましょう(>_<)
ご飯をしっかり食べて、休める時は休んで、楽しい時間はめいっぱい楽しみましょう(´∀`)

• ななみー

ななみー

自分メンテナスから頑張りますね(^^)回答ありがとうございます(^^)

• 4月7日

うちは冷凍食品フル活用です!
手作りのものなんて、卵焼きとウインナー焼いたものくらいです(;^_^A

あと野菜はピーマンとか人参とかをお弁当用に切って冷凍しといて、いる分だけ炒めるだけにしてます。

• ななみー

ななみー

そうですよね。なんとか作れたらいいんですけど・・ありがとうございます(^^)

• 4月7日
つな

わたしも仕事しているときは旦那にお弁当作れませんでした(;_;)朝が4時とかに出勤だったのでそんな余裕はも無く。。
お子さんがいて、家事仕事ととなると大変ですよね(;_;)

• ななみー

ななみー

やっぱり難しいですよね。頑張っても何度か私も体調崩してしまったりで元もこもないですよね、体調崩してしまったら。ありがとうございます(^^)

• 4月7日
ポンチャラリン

うちは毎日自分用と旦那様に作っていますよ‼️
夕飯のをお弁当に入れたり、常備菜を休みの日に作っついるのであとはつめるだけです(((o(*゚▽゚*)o)))
卵焼きは焼いてから冷凍庫にいれれるとしったので、そうしたり、煮卵作っておいたりします(((o(*゚▽゚*)o)))

一応、いざという時の為に冷凍食品も3品くらい買っておいてありますが、あまり使うことはなくやれています(((o(*゚▽゚*)o)))

• ななみー

ななみー

返事遅れました(>_<)野菜が基本好きじゃなくて、その日に作ったものじゃないと怖いから嫌とのことなんです(T_T)でも卵焼き冷凍はいいですね♪ありがとうございます!

• 4月7日