※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

38週の内診で痛みがあったが、お腹の張りはない。胎児は大きめで、運動を勧められた。陣痛やおしるしの兆候はないが、産まれる気配はない。

38週0日になりました。
本日初めて内診があり、とても痛かったのですが、これが噂の内診グリグリというやつでしょうか?

胎児は3400gを超えており、大きめなので、次回の健診の時まで(この1週間で)産まれるように運動したり、スクワットしたり、頑張ろう!と言われました😂

内診のときに痛みはありましたが、その時ばかりで、特に今のところお腹が張ったりはしていません。

これから陣痛につながったり、おしるしにつながったりするのでしょうか?
全然産まれる気配はしません笑

コメント

のんちゃん

ビッグベビーの予感ですね❤️
内診グリグリはべいまっくすさんの言う通りお産につなげるためにしますよ✨
私も早く生まれるようにと先生にグリグリしとくね!と言われてされてましたが予定日超過でなかなかすぐには生まれてきてくれませんでした😂
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊
    グリグリしてもなかなか生まれてきてくれないこともあるんですね😂
    赤ちゃんのタイミング次第ですね!

早く赤ちゃんに会えるように運動頑張りたいと思います!!

• 8月21日