※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko8niko2
子育て・グッズ

妊娠中でつわりがひどく、上の子のご飯に罪悪感を感じています。旦那の手伝いがなく、お昼はガストの出前が多いです。子供のために良いご飯やサービスを知りたいです。

上の子のご飯について

現在二人目妊娠中なのですが、つわりがひどく切迫流産でもあり自分の行動もままなりません。

そこで、上の子のご飯にいつも罪悪感で簡単な物。今の時期はそうめんや冷やし中華に片寄りぎみです。ひどい時はおにぎりだけだったり…

お昼はガストの出前に頼りっぱなしだったり…

良くないと思いますが、旦那の手伝いは皆無。
頼れる人が近くにいません。

旦那は自分のご飯は自分でなんとかしますが、子供の心配はまったくしません。

簡単だけど、子供の為になるご飯、もしくは同じく二人目のつわり時は上の子のご飯こんなサービスあるから使ってみたらー??などあったら教えて欲しいです( ;∀;)

誰かに頼る。これは無しでお願いします。

コメント

ゆゆゆ

おつされさまです
暑い時期につわり大変ですよね💦

一時保育とかダメなんですかね?
給食多分出ると思いますし✨

• niko8niko2

niko8niko2

さっそくのコメントありがとうございます。

近く(歩いて行ける距離)に一時保育をしている所がなく、自転車も車も乗れないので連れて行けそうにないのです😵

• 8月21日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね💦
    それは大変です😭

そしたらもう幼児食のレトルトカレーとかのオンパレードしちゃいますね
    匂いとかきついですが💦
    体調戻ったら子供の栄養考えるようにして🤔

• 8月21日

niko8niko2

赤ちゃん返りなのか…抱っこしてほしいとすごい催促されたり、今まで出来るようになってきていた事を完全に拒否しだして、レトルト前は食べてくれたのに今は食べてくれません( ;∀;)

本当に困り果ててます💧

• 8月21日
❁¨̮

うちは納豆ご飯と味噌汁良くしてました!
味噌汁は野菜なんでもいれられるのでほんとにいいです😄

あと、一時保育も考えましたが送り迎えもしんどくて結構行きませんでした💦

niko8niko2

一時保育、環境によっては送り迎えが難しいですよね💧
    私も送り迎えが難しい…と思い断念しました。

お味噌汁!!大好きなのですが、野菜が苦手でわかめと豆腐以外食べてくれません( ;∀;)

納豆は食べてくれるので…納豆常備しようと思います!

• 8月21日
  • ❁¨̮

❁¨̮

芋系とかって食べませんか?
    じゃがいもとかかぼちゃとかいれて豚汁とかにしてあげてました!
    なんでもいれました😆うちも食べないやつもあるんですがね〜😂凝った料理はしんどいのでムリですよね

• 8月21日
みーこ1001

私も悪阻と切迫で家事できずです💦
私はコープ使ってます!
チンするだけのお弁当もあるので便利です!
私も麺類多めです(^_^;)
あとはレトルトカレーとか💦

niko8niko2

コメントありがとうございます。

コープ、娘を出産したての頃お願いしてたのですが、結局あまり買いたい物がないな…と思い辞めてしまいました( ;∀;)

麺類は進んで食べてくれるので、うどんにオクラやちくわをのせたので済ませてしまったりしていて💧

これだと、続かないなぁ…と思っていました。コープもう一度検討してみようと思います!!

• 8月21日
はじめてのママり🔰

シャケフレーク、しらす、納豆のどれかを混ぜたご飯と果物でビタミン、タンパク質、炭水化物ばっちりとれますよ!
そこに魚か肉を焼けば良質な脂とれますしパーフェクトごはんになります。

カレーやシチューとかもいいと思います。レトルトでも!

友達はコープとかよしけい使ってます!便利らしいです。

niko8niko2

しらすの匂いが、私のつわりを刺激してしまってダメなので鮭フレークと納豆は常備したいと思います!

果物は大好きなので、果物も準備ですねっ!

参考になります!

• 8月21日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

子供って野菜苦手ですよね、、
    細かく刻んだり、すりおろしたりして工夫してあげてますが、しんどいときはもうフルーツでオッケーですよ!野菜ジュースとか。

しらすダメですか。失礼しました。
    わたしはエノキの匂いが無理でした。

しんどいときはゆっくりされてくださいね。悪阻は、赤ちゃんからのメッセージですから。

• 8月21日