※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサー
ココロ・悩み

腰を痛めて子育てが大変。抱っこができず悩んでいる。眠れない娘に対する罪悪感も。

ギックリ腰をしてから、腰をかばうようになり、思うように子育て出来ない😭
もともとヘルニア持ちだったから腰は弱いけど、なんとか子育てしてきた。。
が、生後5カ月ここに来て、急にギックリ腰💦
なんとか日常生活は送れるようになったが、抱っこが思うように出来ず😔
ねんねも抱っこから布団に降ろす際に腰を屈めるからなかなかうまく降ろせず。。
ベットもなく、ソファなら少し高いから降ろしてみようと試みるも、やはり失敗。。

寝かせてあげたいのに、泣いて起こしてしまう。。
ごめんね。。。ママちゃんと寝かせてあげたいのに。
ちょっと前ならうまく降ろせて、ぐっすり眠れたのにね…😔
布団でもトントンして眠れるようになったのに、ママの代わりに色んな人に抱っこしてもらって寝てたからか、
ママ〜ママ〜と離れず、やはり抱っこ寝を求める娘。。
そうだよね。仕方ないのよね……。。今は応えなきゃね。
でも、腰の為にも布団で寝て欲しいなぁ………。。
って、コレもママのワガママよね…。

なんとなく、ちゃんと出来てない自分。
ママ出来てない事に悲しくなってしまった💦

コメント

あちゃん

ファミサポとか利用した方がいいですよ💦
あと病院行って鎮痛剤とベルト貰った方がいいです😓

  • レッサー

    レッサー

    コメントありがとうございます。
    一応、義母と母が交代で来てくれてはいるんですよね。
    ただ、寝かしつけだけ、私じゃないとダメで💦
    鎮痛剤とベルトはしてるんです。
    もう少ししたら、完治するかなーと思うのですが、なかなかもどかしいです。

    • 8月21日
  • あちゃん

    あちゃん

    おぉ、来てくれてるんですね✨

    抱っこしてるとなかなか治りにくいですからね💦

    • 8月21日
  • レッサー

    レッサー

    そうなんですよね💦
    極力抱っこしないように、一緒に寝転んだり😂あやしたりしてるんですが、眠くなると、やっぱり抱っこ抱っこ〜で💦
    甘えたいのもあるので仕方ないんですが、腰が……と😵
    こんな私の嘆きにコメント下さり、ありがとうございます。

    • 8月21日
パセリ

私も昨日からギックリ腰になってしまいました。まともに立ってられないし、ご飯も座ってあげれなくて情けなくなりますよね、
安静が一番って言うけど、なかなか難しい。
お互い早く治るといいですね!
頑張りましょう!

  • レッサー

    レッサー

    パセリさん、大丈夫ですか?
    昨日の今日ならまだまだ痛いし動けないですよね😵
    そうなんですー安静といっても、抱っこして〜と求めて泣いてる声を聞くともどかくして💦
    今はようやく動けるようになりましたが、またグキッとやらないかとヒヤヒヤしながら動いてます💦

    • 8月21日
  • パセリ

    パセリ

    ほぼ寝たきりです。
    少し動いて、限界で横になっての繰り返し😭 実は1ヶ月前にもでっかいギックリ腰をして、また再来。ホント情けない。辛いですよね。
    抱っこしてやれないの、一番辛い!

    • 8月21日
  • レッサー

    レッサー

    わかりますーー!!
    抱っこしてあげられないの辛いですよね💦
    泣いてるのに何も出来ない自分が情けなくて😭
    私もヘルニア持ちなので、ギックリ腰はほぼ毎年やってるんです😵
    子育てで忙しくて、ストレッチと筋トレサボってたら、魔女の一撃食らいました😵😵
    腰やると、本当寝たきりですよね。
    時間が経てば何とか良くなるので、パセリさんも無理なさらず、ゆっくり治して下さいね。

    • 8月21日
  • パセリ

    パセリ

    ありがとうございます。
    頑張ってお風呂に入れたら、まるで拷問でした😭
    お互い早く良くなりたいですよね。レッサーさんも、無理なさらず大事になさってくださいね!

    • 8月21日