※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-s
子育て・グッズ

明日の一歳半検診が心配です。イラストの指差し検査が難しく、息子は普通だと言われました。身長も気になる。同じような経験をした方いますか?

市の一歳半検診が明日です!
7ヶ月になってるからこそなんですけど、

絵の指差し検査、絶対出来ない😂
イラストの概念ないと思うし
イヤイヤ期真っ最中なので固定されることが嫌い。
どーしよ😱
娘のときでさえ、イラストすぎて
ちゃんと分かってくれたけど微妙だった。
娘が40こくらい喋れてたから
普通6こなんですけどね~と言われて

息子は遅いんじゃなくて普通だ。笑

『ない』というものを最近使いこなしてる
いんにゃい(いらない)
ねにゃい(ねない)
にゃいな((探し物が)ないなー)
あったら、『あった!』


身長が曲線内にありますように😥
引っ掛かる気がしてならない。


男の子のママさん
自由すぎてイラストの指差しできなかったー
って方いますか😂??

コメント

ちょこ

指差しをしたことありません!
一歳半検診では、言葉も0で、積み木も積まずに持ってカチカチして落としてました😂
最近やっと「おいちい」と言い始めたたころです💦

  • yu-s

    yu-s

    大丈夫かな😁
    しかもおでこぶつけすぎてアザ、
    手足口病で爪ははがれ
    さっきも転んでほっぺ真っ赤。笑

    見た目が最悪です!笑

    • 8月21日
  • ちょこ

    ちょこ

    手足口病やったら仕方ないですね💦我が子も手足口病にがかりました😭
    擦り傷とかは元気な証拠ですから!
    我が子は発達に関する係の者がいますがと言われましたが「まぁ、その内話すでしょうし、私は気にしてません」って言ったら大丈夫でした👌笑

    • 8月21日