※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいらぶゆー
ココロ・悩み

生理前にイライラしやすい方で何か薬を飲んでいますか?私には、年少の息…

生理前にイライラしやすい方で何か薬を飲んでいますか?

私には、年少の息子がいるのですが、うまくいかないことがあるとすぐパニックになってしまう子でそれが毎日あり疲れています。
最近は、保育所に行きたくないと言い出して私の体を脚で挟んだりして保育所に送り出すまでが一苦労です。

私は、育児以外ではイライラしない方だと思うのですが、生理前になるとひどく息子を怒鳴りつけたり、イライラを発散しようと叫んでしまったり、最近では壁を蹴って穴を空けてしまいました。
自分で自分が怖いと思うくらいです。

子供に宇津救命丸を飲ませるといいよという話を会社の先輩から聞いたのでドラッグストアで探したのですが、その店舗では見つかりませんでした。

昨日別の先輩とたまたま育児相談を聞いてもらうことになり現況を話すと「息子さんより◯◯さんの方が心配だわ。」と言われました。
確かに私も最近の私の精神状態はヤバイなぁと感じていて生理前だけでも何か精神安定剤的な薬があれば飲んだ方がいいのではないかと思っていました。

話があまりまとまっていないような気がするのですが、薬以外でもいいので生理前にイライラしやすい方で症状を抑えるための対策をしている方がいたらお話を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント