※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

最近息子のやんちゃにイライラしてしまい、自分を酷い母親だと感じています。発散したい気持ちがあり、息子と笑い合いたいと思っています。

すみませんが、吐き出させてください。

ここ数日ほんと疲れやすいし上の子にイライラします。
別に生理前でもないし、上の子は保育園行ってるから日中すごく大変ってわけでもないです。

下の子も後追いがありますが、遊ぶときは一人で遊ぶし、泣いて寝れないわけでもない。

旦那も仕事で帰りが遅いですが、めちゃくちゃ遅いわけでもなく、家事も手伝ってくれる。

もう、ただただ甘えとしか言いようがないくらいなのですが、4歳の息子のやんちゃにイライラが募ってしまいます。
やめてって言ったことをわざとやる、下の子をいじめて泣かす、やってって言ったことはやらない…

4歳だし、男の子だし、こんなもんだとは思います。

でも最近イライラしすぎて、ほんとちょっとした事で怒ってしまいます。
笑顔で応えてあげれません。
甘えてきても、一歩引いてしまう自分がいます。
ほんと酷い母親だと思います。

今すごく発散したい。
この理由のないイライラを晴らして、息子と心から笑い合いたい。
なんでこんな気持ちになっちゃったんだろう。
本当に可愛くて大好きな息子なのに。

質問じゃなくてすみません。
とにかく吐き出したかったので…😓

コメント

ぺそ

毎日育児お疲れ様です💦
男の子だとやんちゃそうですね😹
気温も暑いですし、大人はバテ気味なのに子供ってビックリするくらい元気有り余ってますもんね…
怒ってしまうのは仕方ないと思います、母親だって人間ですし、調子が良い時もあればしんどい時もあるし、心に余裕がある時もあれば、無い時もあります。
あまりご自分を責めすぎず、旦那さんやご自分の両親、旦那さんのご両親等に相談して、1日だけでも面倒を見てもらって、パァーッと息抜きされてみてはどうでしょうか⁇(*´-`)
毎日、家事育児に追われていればそりゃストレスも溜まります。たまにはお母さんだってワガママ言っていいと思います!子供に当たってしまうのは子供にも良くないし、自分も傷つくし、負の連鎖なので、ストレス発散して一度リセット出来るなら、そっちの方がいいと思います✨😊
どうかあまりご自分を責めすぎず、周りに甘えて下さい(^^)
ままりさんは十二分に素敵で立派なお母さんだと思いますよ✨💕

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😢
    そして励ましのお言葉も、本当にありがとうございます。
    自分ではそんなストレス溜まってるつもりはなかったのですが、思ったよりこの暑さとかでバテてたのかなーって思いました。

旦那にお願いして、仕事が落ち着いたらちょっと気晴らしさせてもらいます💦

話を聞いてもらえて少しスッキリしました!
    息子が帰ってきたら、いっぱいハグしたいです!

• 8月21日
  • ぺそ

ぺそ

ぜひ気晴らしして下さい✨😊
    私も初めての妊娠で、しかも双子なので2人同時に面倒なんか見れるのか⁈と不安ですが、皆さん、てんやわんやしながら頑張ってるんだー!と思って頑張ります✨
    少しでもお役に立てて良かったです💕
    それはいいですね♪✨息子さんも嬉しいと思います😊

• 8月21日
  • ままり

ままり

双子ちゃんなんですね!
    2人同時の育児はきっと大変でしょうが、頑張ってください!
    私もてんやわんやしながらも、頑張ります(^^)笑
    本当にありがとうございました!

• 8月21日
林檎

酷い母親ぢゃないですよ🎵
うちなんか、毎日そんな感じでイライラして怒るのも嫌になるけど少しでも余裕が出来たり気晴らしに外に出たら、どうですか?
うちは、六人子供いるので毎日が戦場みたいなもんですよ😃(笑)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    6人…すごいですね😃💦
    たくさんお子さんいるのに、頑張ってる方を見ると、自分なんてほんとまだまだだな〜って思います😓

旦那の仕事が落ち着いたら、ちょっと1人になる時間もらって気晴らししてきます!
    ありがとうございました(^^)

• 8月21日
  • 林檎

林檎

一人でも子育ては大変ですよ💧
    うちも、旦那に気晴らしに出かける様に行って出かけてますよ🎵
    無理せずお互い可愛い子供の為に、お互い成長して笑顔でいきましょう(^^)

• 8月21日
  • ままり

ままり

ありがとうござます😃
    無理せず、気晴らししながらやっていきます!

• 8月21日
ミクロン

今、一緒の状況です💦
4歳男児ってすごくやんちゃですよね😭
言う事聞かないし、イヤイヤ期はとうの昔に終わったのに、その時期以上にしんどい。
イライラしてる自分も嫌です。
気持ちがわかりすぎて思わずコメントしてしまいました😭