※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
妊娠・出産

水戸市の石渡産婦人科で出産予定です。お産用パットは病院で準備してもらえるでしょうか?必要なものを教えていただけると嬉しいです。準備について質問させていただきました。

水戸市の石渡産婦人科で出産予定です。
出産したときに、お産用パットは病院で準備してくれるのでしょうか?
また、これはあった方がいいというものを教えていただけると嬉しいです(*^^*)
一人目は違う所での出産で、一通り病院で準備してあり、急に必要になったものは病院で購入ということだったのであまり気にしませんでした。

出産に向けてのお話などはこれから病院で聞くとは思いますが、早めに準備できればと思い質問させていただきました!

コメント

めろん

入院時にお産用パットと産褥ショーツ、オシリナップが入っているカバンを渡されます😃
授乳用ブラやパジャマ、入院中に履くスリッパは用意しておきました。
石渡さんでやってる母親学級に参加すると入院時の荷物の説明や部屋の説明などしてもらえますよ(^^)

• シュガー

シュガー

母親学級で説明があるんですね!
    今、自宅安静なので(^^;
    参加できたら参加してみます!

• 8月22日
  • めろん

めろん

母親学級に参加できなくても出産近くなると検診の時に看護師さんから荷物の説明の書いた紙をもらえたので大丈夫だと思います😃(用紙を撮って載せようと思ったら捨ててました😅💦)
    母親学級は、携帯から予約できました!
    自宅安静なんですね😌辛いでしょうが、お体お大事にしてくださいね😃

• 8月22日
  • シュガー

シュガー

説明の紙がもらえるならよかったです!
    ご親切にありがとうございます(*^^*)

• 8月22日