※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

子供が熱出たら、仕事中の私が対応するのは心苦しい。旦那は友達と遊びに行く予定で、モヤモヤする。共働きだから当たり前だと思うが、心が狭いかな。

子供が二人います。
わたしも旦那も正社員です。
わたしは平日5日働いていて、旦那は日勤(帰宅すると21時すぎ)と夜勤を繰り返しています。
夜勤明けを入れると月に12日くらい休みがあります。

旦那が友達と遊びにいく約束をしていて、もし子供が熱出したらどうしますか?
わたしは仕事です。
ありがたいことに休みやすい職場ですが、旦那は遊びにいってわたしが仕事休むってすごくモヤモヤします。
もちろん心配だし子供のそばにいてあげたいですが、、、旦那が遊びにいくのがむかつきます。
まだ返事が返ってきてないのでどうなるのかわかりませんが…
夜勤明けだし、ここ最近旦那の休みは子供の面倒みてくれたり病院に連れていってもらっていますが、共働きだし当たり前のことだと思うんですが心が狭いですかね。

ほとんど予定ないからそのときは子供の面倒見てくれます😋

コメント

ままガール

うちも同じ共働きです。
そんな時は遊びを断ってもらうのが当然かと思います。
夫は家事育児を割とやってくれてます。
けど、収入も平等を求められます💦

  • ママリん

    ママリん


    ありがとうございます!
    ほんとにそうですよね。
    うちも家事育児周りの話を聞いているとやってくれるほうです。

    収入平等ですか、
    うちには無理だ。
    わたしの倍稼いできてくれます😳❤️

    • 8月21日
  • ままガール

    ままガール

    私は総合職ではなくスタッフ職の職位に位置する正社員なので給与収入が40代をピークに減少する給与形態なので、夢がないと言われてしまいます。
    そんな事言われましても、、って感じです😭

    • 8月21日
うぃっちゃん

え?
旦那でも私でも、仕事が休みで子供が発熱したら迷わず約束キャンセルです。


仕事がある人が休みをとって、仕事が休みな人が遊びに行く意味がわからないです😱

  • ママリん

    ママリん


    ありがとうございます!
    そうてすよね。
    普通ですよね。

    夜勤明けなんですが、どうせ寝ないで遊びに行くならいいですよね!
    さっきラインきて、
    前から約束してたけど、夜勤終わったらみていようか?
    と。
    前から約束してたけどってわかっとるわ😵
    ほんとむかつく。

    • 8月21日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    一言多い‼️
    みてようか?じゃなく、みとけや!と思います😓



    よろしくーって仕事いきましょ🎵

    • 8月21日
  • ママリん

    ママリん


    ほんとそれです!
    むかつく!
    自ら言えないんか🤨

    • 8月21日