※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sara♪
ココロ・悩み

友達が少なくて寂しい気持ち。ママ友とLINEが多く、誕生日メッセージも減少。幼馴染以外からの祝いもありがたいけど、友達が羨ましい。人気者の友達に憧れる。

ふと、私って友達いないなぁ…と思った。

たまぁーに会う中学の同級生と、たまぁーに会う高校の同級生、たまぁーに会う前の職場の同期くらい。

今ではママ友とグループLINEする方が圧倒的に多い。

年々誕生日のお祝いメッセージをくれる友達も減っていき今では幼馴染ただ一人。
夫や子供たちにお祝いしてもらえるからそれだけでもありがたいと思う。けど…友達多い人憧れる。

ママ友の中でも、あーこの人は好かれる性格だよね☆っていう人がいる。そういう人はいいね!される数も多い。学生時代の友達とも繋がってるんだろうなぁって羨ましく思う。

私も人に好かれる性格になりたいなぁ♡

コメント

deleted user

私は結構好かれやすい性格
でしたが、、私から心開けず
友達は心開ける子だけが
いいという考えなので
本当の友達は少なかったです!
友達少なくて悩まなくて
いいと思いますよ。
大人になれば友達付き合いも
変わってくると思いますし
仕方ないことかと思います!
本当に大切にしてくれる友達が
1人でもいれば十分
だと思いますよー!
SNSやっていたら誰もが
繋がりある気がします!
私はもうそういうのやってません!

  • Sara♪

    Sara♪

    みなさん同じ感じですかね?
    私もSNSはやってなくて繋がるといえばLINEくらいです。
    インスタもツイッターもよくわからなくてアカウント削除しました😅だから余計に地元の友達も遠い気がして。

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだと思います!
    ラインも変な機能ばかり
    つき始めたので辞めました😭
    インスタ、ツイッターは
    中学生からやってましたが
    辞めちゃいましたね!
    あんなの面倒なだけですよ😊
    仲良い子だけ大切に想えば
    相手も大切にしてくれていると
    思うので大丈夫ですよ!!

    • 8月21日
ゆみ

友達は量より質ですよ❗️多ければいいってものでもないと思いますし、一人でもずっと仲良く出来る友達がいればそれでじゅうぶんだと思います✨

  • Sara♪

    Sara♪

    量より質‼️響きました☆
    ありがとうございます☺️

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

ママ友さんは友達とは違うのでしょうか?🤔
わたしはママ友すらほとんどいません💦

  • Sara♪

    Sara♪

    ママ友も友達ですよ。
    ただ周りのママ友さんの中でもわぁーこの人とも友達なんだ😳‼️というくらいたくさんのママさんとお友達になってて誰とでも楽しそうにお話ししてるのをみるとすごいなぁ〜羨ましいなぁ〜とか思っちゃうんですよね💡
    私は積極的に話せないタイプなので…。

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります💦
    もっと積極的になれたらなぁと思うことよくあります😢あとは明るい方といるとこちらまで明るくなりますよね✨わたしはそういう感じではないので羨ましいです

    • 8月21日
ママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!

私は自分から徐々に友達を減らしていった結果、
普段連絡取る友達が数人と
前の職場の年の近い友達や幼馴染などがいますが
その中でも正直、ん😓?と思う瞬間や
きつい事言ってくる子もいたりで
人間関係めんどくさい😅としょっちゅう思いながら付き合ってます!
旦那の友達の奥さんとか、会えば挨拶くらいしますけど
別に深く付き合いたいとかも
思いませんし
今更新しい友達も作る気がなくて、、笑

人に好かれやすい人っていますよね🙄
私もたまに羨ましくなりますし、そんな人になりたいなーって思う時もあるんですけど
結局めんどくさくて思ってるだけで終わっちゃいます😅💧