※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりん
その他の疑問

考えてたら頭がこんがらがってきたのでわかる方教えてください🙇‍♀️!💦私…

考えてたら頭がこんがらがってきたので
わかる方教えてください🙇‍♀️!💦

私の息子は2018年9月生まれなのですが、
今月〜来月のうちにもし妊娠出来たとして
無事に10ヶ月経って出産したとしたら、
2020年の7月〜8月くらいに産まれますよね。

そうすると、息子(長男)と産まれた赤ちゃんは
(約)2歳差で、2学年差ということで合ってますか?

特に理由がある訳ではなく、私と妹が2学年差
(私が中3の時に妹が中1)で便利だったので🤣!
↑そもそも2学年差ってこの認識で合ってますか?

また、〇歳差オススメです!みたいなのがあれば
エピソードとか教えて頂けたらなと思います☺️

カテゴリわからなかったのでこちらで
質問させていただきました🙇‍♀️!
よろしくお願いします!!

コメント

ゆこゆこ

今から来年の夏前までに妊娠すれば2学年差であってると思います😊
オススメ学年差は私はよく2、4学年差と聞きます、私は4学年差希望です!(具体的な話でなくてすみません🙇‍♀️)

• りりりん

りりりん

ありがとうございます🙇‍♀️!
    もしよろしければ、4学年差がいいなーって思った理由とかお聞きしてもよろしいですか☺️?

• 8月21日
  • ゆこゆこ

ゆこゆこ

2学年差だとまだ今からイヤイヤ期か!?という上の子と2人目赤ちゃんを家で子供2人を1人でずっと見るなんて考えられなくて💦私は専業主婦だし保育園も激戦区、子供は幼稚園を考えてます。
    上の子に怒ってばかりになりそうだし下の子が泣いててもちゃんと見てあげれるのか…って私のメンタル面の不安もあり…4学年差だと上の子と意思疎通もできるし下の子の面倒見たがったりとかもしてくれるかなとちょっと期待してます🙌実際周りも4学年差が多くてみんな上が面倒みてくれて助かると聞いてます!

• 8月21日
  • りりりん

りりりん

お返事遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️💦
    イヤイヤ期を甘く考えてました〜😨💦1人目の子だけでもメンタルやられてるのに、イヤイヤとか赤ちゃん返りとかも重なったら耐えられません😨💦
    周りの方々も4学年差多いんですね!とっても参考になりました🥰👏💕本当にありがとうございます🙇‍♀️💕

• 8月23日

今から来年6月までに妊娠すれば2歳差です。

2020年7月8月が出産する時期なら11月12月に妊娠すれば7月8月に生まれますよ♪

退会ユーザー

因みに2歳差で育ててますがかなり忙しいです💦
    幼稚園探しにも下の子連れて行かなきゃいけないし、下の子の用事で出かけると上の子は走り回るので危険です笑
    周りでは2歳差、4歳差が一番多い気がしますが、どれだけ離れても大変!と口を揃えて言います…💦

• 8月21日
  • りりりん

りりりん

ありがとうございます🙇‍♀️!
    どれだけ離れてても、子供が小さいうちは大変なのですね😂💦!
    近くに小さい子供何人もいるような知り合いが居ないため、どんな育児になるのか想像がつかなくて😂(笑)
    2歳差、4歳差が多いんですね😳!参考になります✨

• 8月21日

退会ユーザー

年子でも10歳離れても20歳離れても、皆大変!!って言ってます笑
    ただ、10歳以上離れてる方は心の余裕がある分、少しのことじゃへこたれない!って言ってました♪

• 8月21日
  • りりりん

りりりん

お返事遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️💦
    子育ては何人いても何歳離れてても大変ですよねきっと😂💦ひとりだけでもいいんですけど、自分がきょうだい居て楽しかったので子供にも、、って思ってしまいます☺️💕
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月23日