※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
家族・旦那

今日ご飯作ってる時、旦那に息子を見てもらってました。次男がギャン泣…

今日ご飯作ってる時、旦那に息子を見てもらってました。
次男がギャン泣きしたみたいで2階から
旦那「なんで泣くんなー?なんでなー?泣きやめよー」と
しばらくして「もういやー!もーいやー!」
聞こえてきました
「どうしたー?」と 気になり2階へ上がり
旦那「泣き止まん、どうせ俺のことなんか嫌いなんや」

私が次男を抱くと泣き止み
旦那「なんなよこの差!」

私「(次男の名前)〇〇大丈夫大丈夫、びっくりしたなぁごめんごめん
ちょっと(旦那の名前)△△!いい加減にしてよ〇〇びっくりしてるやん、あのな、(長男の名前)□□の時も言うたけど、赤ちゃんや子供にイライラしてたら伝わるの、怒ったら余計泣くからやめてって
普通にあやしてよ」

旦那「あやしたわよ 何!?俺がなんもしてないとでも言うんか? お前がええんやと 俺もう見らん」

私「〇〇に謝って」

旦那「なんで俺が謝らなあかんねん」

ってな感じで腹立った
なんでやろ

昨日旦那病院行って痛風って診断されてまだ痛いのも分かるけど
仕事行って帰って疲れてんのもわかる
数分でも見れんのか
ほいてなんで子供にそんな態度なん
おかしいやろ

こないだなんか 私お風呂入ってる間約15分(シャワーのみ) 上がった時には次男ギャン泣きだって 「お前お風呂上がんの遅い!!」怒鳴るわ 15分〜20分が遅いやと? 1時間入る人もおんのに!? っていうたら
首かしげるわ

あーもう愚痴止まんねー
子供好きいいやったんちゃうん?
ましてや今日の 一番むかついた一言
「□□のほうがまだまっしやわ!」

カッチーン と来たからな
あー腹立つ

何言うても 「〇〇はおれ嫌やねんと」の一点張りの子供みたいな大人


すみません長い長文で、イライラしたんで書き込みました。
コメントスルーでも大丈夫です。

コメント

オムそば

え〜〜!!!
もう大人気なさすぎてドン引きしました😧
まいかさん、本当よく頑張ってると思います💦
怒ったり怒鳴ったりする前に、なんで上手くいかないのか?考えてほしいですね💦

アリソン

父親が母親と同じ立ち位置に立とうとするからギャップがあるんですよ(^_^;)

そりゃ母親じゃなきゃ泣き止まないでしょ。ましてやそんなちょっとしか抱っこしてない旦那じゃね‥

お母さんだって、新生児の頃から泣いてる赤ちゃんをゆらゆらあやし続けて5ヶ月過ぎたんですもんね。
赤ちゃんも今やっとお母さんのこと認識し始めた時なんだから、それと比べると、「差があること」に対して怒る旦那は、意識が甘すぎですね。
1日のほんの15分抱っこするくらいの接触で赤ちゃんが慣れてくれると思うなよ?って感じです(笑)

こっちは日中はもちろん、深夜何度も起きて対応してるっつーね。

父親の役目は、甘える対象の母親の役目とは違います。
父親は、社会性を育むために、家族に必要な存在です。

対お母さんとは違うこどもの姿を育むと思います。

ギャン泣きされても屈しないで抱っこし続けていけば、こどもなりの父親の立ち位置が決まりますよね。

父親が「泣くから」って抱っこしないでいけば、こどもにとってのそれなりの人になると思います。

要は父親も努力が必要ってことを言いたいです(^^;;

mizu

それは私でも腹立ちます………!
子供、ましてやまだ5ヶ月の赤ちゃん相手にムキになって、大人気なさすぎます😭

なかなか泣き止んでくれないとイライラする気持ちは分かりますが、それはぐっと心の中にしまっておいてほしいです…