※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

赤ちゃんをリビングで寝かすのは良い?ベッドで寝かす方がいいでしょうか?

赤ちゃんの寝床について質問です。
寝室にベビーベッドと大人の布団がありいつもはそこで寝ているのですが、夫が風邪気味で赤ちゃんをハイローチェアでリビングに寝かそうと思います💦
(私はソファーで寝ます。)
また、まだ生活リズムが安定せず、夜も寝たり寝なかったりで夫に悪いので今後リビングで一緒に寝ることが多くなりそうなのですがちゃんとベッドで寝かしてあげた方がいいのでしょうか…💦

コメント

ままりん

うちのハイローチェアの説明書には1日3時間までと記載があるので、お昼寝以外では使ってませんでした。
もし可能であればリビングにベビーベッドを移動してあげてそこで寝かせてあげた方がいいと思いますよ🙌🏻

• なつみ

なつみ

お返事ありがとうございます!
    中古でハイローチェアを買ってしまったので説明書がなく長時間の使用がダメなのを知りませんでした😞
    参考になりました✨ありがとうございます!

• 8月20日
☺︎

私なら旦那さんの布団をリビングに移動ですかね! 布団が1つしかないとかなら、もう1枚買うか、赤ちゃんのベビーベットリビングに移動しちゃいます(^o^)

ハイローチェアは長時間赤ちゃんが眠る用には作られていないので背骨によくないそうですよ!お昼寝とか短時間なら問題ないそうです!

ママリ

今後リビングでも寝ることが
ありそうならお昼寝布団などの
購入もいいかと思います🤔
寝室にはベビーベッドがあるんですもんね。
ハイローチェア持っていますが
夜寝るときなどはお布団がベッドで
寝かせてあげた方がいいと言われました。
身体にぴったりしてるつくりの
ハイローチェアは寝返りなどの
練習の妨げになってしにくいそうです。

まま

私もそんな感じだったので、
リビングに超小型ベビーベッドをレンタルして
半年くらい置いてました✨
ハイローチェアはお昼だけとかがいいと思います😊