※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかっぴー
妊娠・出産

24w2dの検診で子宮頸管が28mmで短く、ウテメリン処方。1週間後再診で25mm以下なら自宅安静。看護師で動けず、早く産休に入りたい。切迫徴候経験者や看護師の方いますか?

現在24w2dで、今日検診に行くと子宮頸管が28mmと短くなっていて、ウテメリンを処方されました😣
1週間後に再診して、25mm以下なら自宅安静とのことでした😣😣
看護師をしているので、どうしても体を動かさなければなりません😢早く産休に入りたい!!
同じ時期に切迫徴候が出た方、もしくは看護師の方いらっしゃいますか??

コメント

ふーりー☆

私も20週頃からお腹の張りがけっこうありウテメリン飲みながら働いていました!看護師です。すぐに上司に報告しました!幸い職場が産科のため周りの理解や協力もあり業務内容を考慮してくれたり、いろいろと助けてもらえました!😭💓
とはいっても動くことが大半な仕事なので、自分で調節しているつもりでも頸管長は徐々に短くなり結局28週頃から自宅安静でしたが😭産休まで有給消化でつないでくれたりと、とても良い職場環境でした!

上司の方に相談してみて、なんとかできる業務につけるといいですね😄!

• あやかっぴー

あやかっぴー

コメントありがとうございます😢✨
    やはり看護師をしていると切迫になりやすいですよね😣💦
    昨日上司に報告して、受け持ちを考慮してもらえるようになりました😌
    つい無理をしてしまうかもしれませんが、周りに協力してもらいながら乗り切りたいと思います!!

• 8月23日