※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴ
子育て・グッズ

指しゃぶり止めるタイミングは?出っ歯になる心配ありますか?

最近、夜はミルク飲んで布団で少しごろごろしながら遊んで、寝る時は指吸って1人で寝るんですが、ぐずぐずも言わずトントンも無しでいい子で寝てくれて寝かしつけはすごく楽なんですが、、
指吸いって出っ歯になるって聞くので、出っ歯にはなって欲しくないし、でも寝かしつけ超楽やし、普段もよく指しゃぶりするのでやめさせた方がいいんですかね?
もしくは、止めさせる時期とかあるんですか?
何歳までやってたら出っ歯になりやすい的な、、

コメント

はじめてのままり

賛否両論あるようですが、私もまだ生後1ヶ月ですがおしゃぶりの偉大さに助けられています。。
歯が生え揃うまでにやめれば問題ないと聞いたことがあります!
よく、2歳までにやめた方がいいとも言いますよね…!
この前1ヶ月検診の時に先生が、おしゃぶりもうまく使えば便利ですが、指しゃぶりも大事な発達の一つなんですよ、と仰っていました!😳

  • まっぴ

    まっぴ

    歯が生え揃う前にやめれば問題ないんですか!
    おしゃぶり嫌いで使えないので指しゃぶりしてくれるの助かってるんです🥺
    もう少し様子みて見ようかなと思います!

    • 8月21日