※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当について不安です。料理が苦手で、アレルギーもある子供のため、お弁当が心配です。みなさんはどんなお弁当を作っていますか?

幼稚園のお弁当について。

毎日 お弁当を作られている方いらっしゃいますか?

特に… あまり料理が得意ではない方、少しずつ慣れますか(^^;?

うちは来年度から幼稚園の予定です。
子供の発達面などで色々あり、尚且つアレルギーもある為、受け入れて頂けそうな園が完全お弁当です😰

料理は苦手でお弁当がかなり不安です😰

給食ありの所を考えていましたら…受け入れが難しいとのことでした💦

みなさん どうされていますか?どんなお弁当ですか😅?

コメント

咲や

お弁当オンリーの幼稚園です
他のママ友に写真見せてもらいましたが私は真似できません😅
いつもブドウサイズのおにぎり4つ、唐揚げ(冷凍)かウィンナー、玉子焼、焼きパプリカか人参グラッセかミニトマトというザ男子弁当です😂

• ママリ

ママリ

毎日お弁当お疲れ様です✨

やはり皆さんキャラ弁とかなのでしょうか〜😂

遥かなたさんのお弁当もわたしには十分すごいお弁当です😆🎵

私もザ男の子弁当になりますが、がんばります😁

ありがとうございました😊

• 8月20日
にゃん太

うちも毎日お弁当です。
大変ではないと言ったら嘘になりますが、意外とお弁当小さいし、食べやすさとかも考えると大体同じようなメニューになります。
うちは好き嫌いも多いので尚更笑笑
先生方にはまた同じようなお弁当だなーと思われてると思います笑笑

• ママリ

ママリ

確かに… 大人のお弁当と違いサイズは小さいですもんね😆
    私も毎日 ほぼ代わり映えのない弁当になりそうですが…
    がんばります😁

ありがとうございました😊

• 8月20日
咲や

パプリカは一口大に切って冷凍しておくと、後は炒めるだけなので時短出来ますよ😁
息子の幼稚園はピック禁止なので、枝豆はさやごと入れないとお箸で食べにくそうです😂(フォークも禁止)

おにぎりは百均のふりふりするやつの透明なフタにご飯入れて、ふりかけを本体に入れてふりふりすると大体ブドウサイズの一口サイズになります

• ママリ

ママリ

パプリカは冷凍保存出来るのですね❗

園によってピックやフォークがダメとかあるのですね😰
    ホームページや見学ではわかりませんでした😅もしかしたらそうかもしれないと、覚悟しておきます…

100均のフリフリうちも買いました😆
    ご飯嫌いな息子…
    確かにあのサイズなら良いですね😁

詳しく教えて下さりありがとうございました😭✨

• 8月20日
もっちー

毎日お弁当で料理苦手です😅
好き嫌いが多すぎて毎日同じような感じです。

• ママリ

ママリ

もし 差し支えなければ…おかずは何を入れていますか😍?

• 8月20日
  • もっちー

もっちー

ミートボール、ウインナー、卵焼き、唐揚げ、冷凍食品、枝豆(ピックに刺して)コーンバターも同じ。これをローテーションです😅

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😆
    うちはお弁当の救世主の卵焼き、ウインナーが嫌いなので途方に暮れていましたが…
    ミートボールやコーンバターいいですね✨
    真似させて頂きます♪

• 8月20日