※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぐ
子育て・グッズ

子供の写真を整理し、フォトブックを作りたいです。将来子供にあげる2冊作るべきか、自分の手元に置きたいか悩んでいます。男の子です。ご意見をください。

子供の写真を整理して
フォトブックを作ろうと思ってます。

フォトブック作られる方に質問です。

将来子供にあげれるように2冊頼みますか?

自分の手元に置いておきたいし
でも将来子供にもあげたいし…
でもこれからずっと2冊作るのも
大変かなーと悩んでます。

ちなみに男の子です。

ご意見聞かせてください!

コメント

❤︎男女ママ♡

この間、実母に幼少期の写真いるか?と聞かれましたが断りました
義母も、夫に聞いてましたが夫も断ってました

自分の母子手帳も、エコー写真もみる気ないです。

なので、私は1冊ずつしか作りません。
いるならその時データで渡せばいいかなって思ってます✨

  • さぐ

    さぐ

    ご回答ありがとうございます。
    データでも渡す予定ですが、膨大になりそうなので悩んでました。

    確かに子供からしたら
    いらないってこともありますもんね!!
    参考にさせていただきますね!

    • 4月5日
3人目授かり中

私はアルバム手作りしていますが二冊ずつ作ってます♡

  • さぐ

    さぐ

    手作りされてるんですね!!
    2冊ずつ作られてるってすごいですね。
    お子さんそれぞれに作られてるんですか?

    • 4月5日
  • 3人目授かり中

    3人目授かり中

    はい♡それぞれ二冊ずつ作ってます( *`ω´)
    たいしたもんじゃないですがなるべく沢山コメント書いてます!

    • 4月5日
コツン

私の思い出用に毎月のフォトブックを作っています。
これとは別で、子供へのプレゼント用で生後1年間のフォトブックを一冊作る予定です。

今後、大きくなっていくまでの写真や動画は、ハードディスクに入れてあげようと思っています。
私も両親にそうしてもらったので♪

うちは女の子です。

  • さぐ

    さぐ

    わかります。自分用に毎月作りたくなりますね笑

    毎月自分用と、1年間のフォトブックを作るのもいいですね!

    男の子だからいらないかなーとも思ったんですよね。

    最終的にデータで渡す予定です!

    • 4月5日