※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

嫌な人との付き合い方や気持ちの切り替えが苦手で悩んでいます。心優しい人間になりたいと思っています。心療内科に行くべきか迷っています。

嫌なことがあった時に気持ちの切り替えがうまく出来なかったり
嫌な人との付き合いかたに困ってます。

職場や周りに苦手な方がいて、いつもいるだけで嫌だなという気持ちになります。その人のいいところを探すように自分のなりに努力していますが毎回会ったり何かある度にその人の嫌なところに目がいき嫌な気持ちになり一緒に仕事するのに気持ちがしんどくなり周りに愚痴を言ってしまいそういう自分が嫌になります。
愚痴を言う自分も嫌ですがストレス発散するためにも言ってしまいます😓💧💧
自分に合わなくて嫌だと思ったらその人のこと受け入れられなくなったりします😣

あと、嫌なことがあった時の気持ちの切り替え方が下手でずっとイライラしたりクヨクヨしてしまいます。

気持ちの切り替えの仕方が上手な方や、人の愚痴を普段言わない方、どういう心の持ち方したら良いですか?
人の愚痴を言わず心優しい人間になりたいです😣

感情や思いがうまくいかず心療内科に行くべきか本当に悩んでます。

落ち込んでいるので優しいアドバイスいただけたらと思います😌

コメント

わかりますわかります
私も前の職場で目の前にすごく苦手な人がいて毎日嫌でした。しかも離れ小島みたいな感じでその人と2人だけみたいなレイアウトで地獄でした!
私は耐えられず退職しちゃいましたが、部署替えてもらったりできないですかね??
合わないのに無理する必要ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の職場は今のところやめるつもりはないのですが、苦手な人の一つ一つすることが気に入らなくなったりして一つ一つにイラついたりしてます😔
    本当に苦手になるともう無理って感じになってしまってなかなか好きになれません😓💦
    ただ自分に合わないだけと思うしかないのですが。
    別に相手も悪いことしてないのかもしれませんが何か嫌な気持ちになります😓💧
    こんな性格の悪い自分が本当に嫌です。

• 8月20日

退会ユーザー

他にその人のこと嫌ってる人いないですか?
    私は他にもいてその人と気持ち共有してました(笑)

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がその話をして嫌な人だねって言う人はいますが、みんなその人のことそんなに詳しくないので。
    でも話は聞いてくれるので気持ち的に楽にはなりますが、私が愚痴愚痴言うて私の方が性格悪いんじゃないかな?って思ってしまいます😖
    いろんな人間がいますよね😑

• 8月20日
まど

ストレス発散は大事ですが、同じ職場の方に愚痴を言うのは、結局mooさんにとっても良くないと思いました。
友達とか、身内とか職場に関係ないところで話して発散できるといいかと。

合う合わないあるので、嫌いな人がいるのは仕方ないです。無理に受け入れる必要もないです。
あと、嫌いな人に対しては、自分の貴重な時間や思考やエネルギーを消費するなんて、もったいないと考えて流してます笑。

気持ちの切り替えは、私も昔は苦手でしたが、今は1回寝たら忘れることにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場で愚痴を言うのは本当の昔からの付き合いで仲良しの人だけです😓
    でもなるべく他で言うようにします💧
    と言うより、気持ちの切り替えをうまくしていきたいなと思ってます✨
    なかなか頭から離れず一日中ずっと考えてしまってます😅💦

• 8月20日
クララ

私はすぐに気持ち切り替えれるとゆうか、普通なら嫌な思いしたり引きずってしまうことも、嫌な思いもせず引きずったりしません

理由は
世の中そんなものだから
職場を変えても、何処かしら嫌な人はいてる
そして、いつ死ぬかわからないから
悩んでも悩みは悩みでしかなく
自分にとってプラスにならない人間のことを考えるのは
ただの時間の無駄

十人十色
好きがあるなら嫌いがあって当然
仕事で一番しんどいのは人付き合い
愚痴を言えば愚痴が返ってくる
言葉には魂がある
愚痴やマイナス発言を言ってる時、人は可愛い顔をしていない

こんな感じです😅

人の愚痴を言わず優しい人間になりたいのであれば
その人の弱さも醜くさも認める
そしてその人の生い立ちを知る
人をいっぱい知る

かなー?って思います

優しいアドバイスじゃなくてごめんなさい💦
でも真剣に悩んでるなら、今一歩踏み出した状態だと思いますよ!
失敗するたびに人は成功に近づいてるんですよ!
考え過ぎても、物事は変わりません
リラックスして前向きにいきましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません!
    コメントありがとうございます!
    本当にそうですよね🍀

プラスにならないこと考えるのは無駄ですし、愚痴言っているときの顔は可愛くない😝

クララさんは昔からこのような考えなのですか?それとも何かキッカケがあったとかでしょうか?
    私も少しずつですが、前向きに考えれるように努力してみます😊🎶

• 8月24日