※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

Sサイズのおむつについて、使用期間、お子様の体重、愛用メーカーを教えてください。まとめ買いの参考にしたいです。

Sサイズのおむつの
⑴使用期間(月齢)
⑵お子様の体重
⑶愛用していたおむつのメーカー
を教えてください!

個人差があるとは思いますが、
まとめ買いの参考にしたいです。
よろしくお願いします◡̈

コメント

kao

生後1ヶ月~6ヶ月まで
出生3630~6ヶ月8020g
パンパース

• kao

kao

身長が割かし高い子だったので8kgあってもお腹周り細い方でした!まだSサイズ使えそうだったんですが、寝返りが酷くなってきてやむおえず、パンツタイプに切り替えました!切り替える前はSの2番のところでテープとめてたのでまだまだ使えたと思います!!

• 8月20日
  • ちゃむ

ちゃむ

詳しくありがとうございますー!ちなみに身長ってだいたい測ってました?
    寝返りするようになるとパンツのが履かせやすいんですね😲!

• 8月20日
  • kao

kao

月齢が上がる事に測ってました!助産所だったり、予防接種ついでに病院でちゃんと計ってもらいましたよ!

寝返りをマスターしちゃうと、こちらが阻止してもすごい力で反撃してくるのでテープ止めれなくなっちゃって🤣

• 8月20日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね!!初めての予防接種が今週なので、測ってもらおうと思います💛
    大量にうんちしてるときの反撃はこわいですね🙄💦覚悟しときますw

• 8月21日
ママリ

1ヶ月~まだSサイズ使ってます☺️

7.7kgで
ナチュラルムーニー、ネピア、メリーズを適当にその時行ったお店で買ってますが
ネピアのホワイトは一番オムツの中でふわふわだとおもいます👌
でも他のメーカーより少し小さくてテープが伸びないかなぁと😣

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございますー!やっぱり6ヶ月くらいまで使えそうですね🌟
    2ヶ月まで体重増加が著しかったので、もうサイズアップか?!と焦ってしまってました!笑
    ネピアのホワイトは試供品で使ったらたしかに柔らかかったです!外出してすぐに替えられなかったら、おむつ漏れしちゃうかも?と思いました(TT)

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

12時間タイプと3時間タイプがあって12時間の方使ってますがまだ漏れたことないです☺️

• 8月20日
  • ちゃむ

ちゃむ

12時間タイプそういえば使ってなかったです!試供品は3時間タイプでした💦
    12時間の方また使ってみます💛
    ありがとうございますー!

• 8月20日
  • いっくんmama

いっくんmama

①2ヶ月〜3ヶ月半
    ②4〜6キロママリさん
    ③パンパーステープタイプ→ムーニーエアフィットパンツタイプ

出生時は2496グラムで3000キロ未満のオムツと5キロまでの新生児用オムツの期間が長かった為、Sサイズは短かったです!
    足が沢山動く子なので、テープタイプだとズレて漏れることが多かった為、ゆるうんちポケットが付いているムーニーのパンツタイプに変更しました。
    テープタイプ2袋、ムーニーエアフィット1袋でお尻がはみ出るようになって漏れることが増えた為、3ヶ月半程でサイズアップし、今はMサイズのパンツタイプです。
    身長は発育曲線の真ん中あたりで、体重は生まれた頃から発育曲線の下の方を沿って育っている感じです!
    急激に身長が伸びたので、サイズオーバーするのも早かったのかもしれません。
    まとめ買いも2袋までをオススメします!

• 8月20日
ma

①1ヶ月半~3ヶ月
②5kg~7kg
③ナチュラルムーニー

ムチムチではないですが、オムツを変える時にいつもオムツがズレたり、止める番号が2・3番になったタイミングでサイズアップしました😊🙌🏻

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!
    Sサイズ3ヶ月までだったんですね〜なんかうちの子もそんな気がしてきました…2ヶ月になる今が1のところでぴったりサイズなので…
    新生児用はナチュラルムーニーも使ってました!わりとしっかりしてて、サイズが合わなくなったのがわかりやすいと思いました^^

• 8月20日
  • ma

ma

ナチュラルムーニーはどちらかと言うと小さめの作りなのかなって思いました!
    いまMサイズですが枚数が10枚も減ってしまったので、ムーニーエアフィットに変えちゃいました😭🙌🏻
    ナチュラルムーニーふわふわしてて好きだったんですけどね…😣💦

• 8月20日
  • ちゃむ

ちゃむ

私もそう思います!それより安いメリーズのほうが、薄くて大きい感じです^^
    10枚は大きいです(T ^ T)
    エアフィットの肌触りは結構変わりますか??
    ナチュラルムーニーだといいもの使ってる感ありますよね!笑

• 8月20日
  • ma

ma

メリーズも人気ですよね!
    次のサイズアップの時に試してみようと思っています🙌🏻✨
    エアフィットはナチュラルムーニーに比べると、やはり少し紙っぽさは出てきます💦
    フィット感もナチュラルムーニーの方がピタッとしました😭
    でもギャザーもしっかりしてるので、今の所うんち漏れもおしっこ漏れもないです!
    吸水性もいいと思います💞

• 8月20日
  • ちゃむ

ちゃむ

まみりー𓆉𓈒 ⋆*❁*さん すみません、間違えて下の新しいコメントに返信してしまいました💦
    ↓↓

• 8月21日
いっくんmama

すみません、普通にコメントしたつもりが、他の方のところにコメントしてました💦💦💦

• ちゃむ

ちゃむ

大丈夫ですー!
    すごく詳しく教えてくださって、ありがとうございます😊
    ムーニーエアフィットは肌触りどんな感じですか?パンパースとの比較でも結構ですが、肌いち使ってましたか?
    うちの子も2500からのスタートで入院中は小さめだったんですけど、それからの成長が早くて…=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
    肌いちが安くなってて購入迷ってたんですけど、すでに2袋ストックしてるので様子見てみます!笑
    次のサイズっていう手もあるんですけど、今度はテープとパンツと迷います💦まずはテープ買うと思いますが…

• 8月20日
  • いっくんmama

いっくんmama

肌触りの良さは、肌いち→パンパース→ムーニーって感じですかね〜😣
    新生児用のうちは肌いち使ってましたが、Sサイズは普通のパンパースでした!
    でも肌触りは少し落ちますが、ムーニーの方が漏れにくいのでムーニーで満足しています😊
    今のところオムツかぶれなく使えてますよ✨
    落ちるといっても普通のパンパースとだったらそんなに変わらないです!
    肌いちから他のものだと、えっ😅てなるほど違いますけどね😂

すでにSサイズが2袋あるなら購入はやめておいた方が無難ですね😣
    安いうちに買いたい気持ちすごく分かります‼︎‼︎😂
    でも私はいつも余ったら無駄になると言い聞かせてその都度買うようにしてます(笑)

• 8月20日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうですよねー!肌いち=ナチュラルムーニー、普通のパンパース=ムーニーエアフィット=メリーズエアスルーなどが同等な感じですかね??
    知らなかったエアフィットが他の方にも高評価だったので、使ってみたいと思いました!
    共感ありがとうございます😂気に入ってるものが安く買えるってわかると買い溜めしたくなります。笑
    でも結局それは使わなかったら損だと思って、私も自制しますー💦

• 8月21日
ちゃむ

人気ですよね〜たくさんもらった試供品の中で、メリーズが一番コスパ高いと思いました!質はパンパースの肌いちが好きなんですが…消耗品ですもんね(TT)
漏れがないのと吸水性がよくて蒸れないのはいいですね!エアフィットも新しく候補に入れてみます💛
教えてくださってありがとうございます😊