※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子の一人遊びはいつからできるでしょうか?1回のミルク量はどれくらいですか?

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています⭐️
夜中は結構寝てくれるので4時間おきぐらいに授乳+ミルクにしています⭐️
午前中の10時ごろまでは結構おとなしく一人で手足を動かしながらバタバタしたりしてるのですが、10時過ぎぐらいから午後はほっとくと泣き抱っこすると泣き止み、寝たかと思って下ろすとまた泣きを繰り返しています😅

一人遊びしてくれるのはいつごろからなのでしょうか❓
午前中の10時ごろまでが勝負でできることを時間までに済ませているのですが、後は泣いてしまったりしてご飯の準備などなにもできません💦

あと、生後1ヶ月の終わりぐらいの赤ちゃんは一回につきどれぐらいミルクのみますか❓

コメント

ままり

上の子の時は割と今時期も一人で機嫌よく過ごしていた気がしますが2人目は同じくずっと抱っこです😂
夕方以降は黄昏泣きのせいもあるので仕方ないですが日中は辛いですよね。。
ミルクはその時期だと一回140くらいでした(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    赤ちゃんによってすでに性格とかてちがうんですかね💦

ミルク140なんですね⭐️
    今混合でやっているのですが、母乳がどれぐらい飲んでいるのか心配だったので体重計買っていつも母乳飲んだあと足りない分をミルク足してという感じにしてるのですが、今目安で120ぐらいだったのでもう少し飲ませても大丈夫そうですね⭐️👍

• 8月20日
こは♡ゆう

我が家もあと1週間ほどで2ヶ月になる男の子です👶

ひとり遊びなんてまだまだとんでもない💦って感じですよ(笑)
一日の中でトータル30分あるかな?くらいです😁
まだまだ飲むか寝るか泣くかだけです💦💦💦

夜中も長くて3時間寝る感じですが、特に寝かしつけが必要ない分助かってます😅

ミルクは一日に3回くらい足してますが、日中は様子を見て80くらい、寝る前が100〜140ってとこです👶🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣⭐️
    同じ方いて心強いです👍😣

寝かしつけないんですね🎶
    うちは泣き出して抱っこして寝るといったかんじなので寝かしつけなくてうらやましいです😣🎶

• 8月20日
  • こは♡ゆう

こは♡ゆう

なぜか夜中だけはおっぱい飲んだらそのまま布団に置いて寝てくれます👶
    が、日中はほぼ抱っこですょー💦💦💦

これで黄昏泣きとか始まったらホント大変です…上の子の時がそうだったので😭

『〇ヶ月になったら楽になる』とか言いますけど、いきなり楽になった!!ってないので(笑)振り返ればいつの間にか楽になってたな〜って感じです💦

気長に気負わずいきましょう🎶

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません😣
    新しくコメント蘭にコメントしちゃいました💦

• 8月20日
まな

うちもそんな感じです😅
午後はぐずぐずですよね😭

うちは完ミなんですがつい最近140にしました☺️
うちはよく飲む方だと思うので母乳の後140じゃ少し多い気もします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じでよかったです😣👍

140のんでるんですね👍⭐️
    私ももう少し増やしてみようかなぁと思います👍

家の周りにお散歩行ったりしますか❓

• 8月20日
  • まな

まな

暑くてわたしもつらいので散歩は行ってないですが、ベランダで外気浴5分くらいは夕方にしたりしてます☺️

あとはひたすら抱っこかハイローチェアでゆらゆらです😅

でも散歩もそろそろ挑戦したいです☺️

• 8月20日
はじめてのママリ

そうなんですね👍
たしかに何ヶ月になったら楽になったとかよく聞きますよね⭐️
はじめての育児でわからないことばかりなので今日はよく寝て楽だなっていう日があったと思えばずっと泣いててもう夜背中がバキバキになる日もあればなどいろいろでいつ楽になるのかわからないですね😱
そうですね⭐️なんとか頑張りましょう🎶