※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
ココロ・悩み

子どもが幼稚園に入るまで、子ども連れで頭や身体を動かす方法を知りたいです。

専業主婦です。
実家地元、義理実家から離れているため友達も周りにいません。今、子どもが生まれて幸せに思いますが、旦那が帰ってくるまでまともに人と話さないし、旦那も疲れているのでゆっくり話す時間はありません。
ふと思ったのですが、最近頭も身体もあまり動かしていないので、記憶力が悪くなったというか、、3日前の行動が思い出せなくなったりすることがあって、こんな生活を何年かしていたら、どんどんダメな人間になっていく気がしてきました😂
働けば頭も身体も動かすと思いますが、子どもが幼稚園に入るまでは考えていません。
子ども連れで、頭や身体を動かすいい方法はありますか??大人の人と接したいです、、。

コメント

もじ子

それ分かります(笑)
本当宇宙語しか話さない子供と一日中いると記憶力低下しますよね~

私は娘が4ヶ月頃から支援センターや児童館に行きはじめ、半年過ぎた頃からベビースイミングに通ってます😊

• えな

えな

可愛いんですが、会話にはならないので、大人と話したくなります!!
    支援センター、まだ行ってもやることないかなぁと思っているのですが、4ヶ月でも楽しめますか!?

• 8月20日
  • もじ子

もじ子

ちゃんと会話できる人と話たいですよね(笑)
    子供が楽しむというより、えなさんの息抜きもかねて月齢の近いママさんや先輩ママさんと話をするだけでも良いと思いますよ😊

• 8月20日
ほのち

すごく分かります❣️
そのことでケンカしたこともあります😂
あなたは仕事でいろんな人と話すだろうけど、私にはあなたしかいない!これがどれだけ辛いか分かる?って何度もケンカしたけど、分かってもらえなかったと思います😅

なので私は外にお友達を作ることにしました❣️
0歳児が集まる集まりみたいなのに2ヶ月の頃から出かけて行きお友達作りました☺️
我が家は転勤族なので、今では転勤したあちこちにお友達がいます☺️💓

• えな

えな

仕事で疲れるのもわかるのですが、、もっと話したいです!
    私もお友達ほしいので、色々参加したいと思います!

• 8月20日
♡♡♡♡♡

支援センターや育児サークルに行ってみては?
お母さんたちとお話しできるし、ママ友もできたりするし、家にいるだけよりずっと良いと思います😊

• えな

えな

支援センターはもう少し大きくなって遊べるようになってからと思っていましたが、私自身がお友達ほしいので、行ってみようと思います!

• 8月20日