※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
王子ママ
家族・旦那

皆さんどう思いますか?彼とは籍を入れていません。彼と結婚するつもりで…

皆さんどう思いますか?
彼とは籍を入れていません。彼と結婚するつもりでした。私は昔から何度も卵巣機能不全や多嚢胞性卵巣など患い婦人科でこのままでは妊娠は難しいと言われ続け諦めかけていました。そういうことがあった為 彼に子供がほしいほしい言われきっと無理だろうと思いつつも私もできることならほしいとずっと思っていたので妊活を始めました。毎月毎月彼にはなんでできないんだろう?と責められプレッシャーでした。そんな中 お互いの両親にも挨拶をすませいつ籍をいれようか?と言っていたとき彼には多額の借金があることが発覚し、彼に不信感しかなく裏切られた気持ちでいっぱいでした。このままでは結婚はしませんと言い、彼の親にも事情を話、結婚は解決してからだと言いました。自己破産を勧め弁護士も紹介しました。その数日後妊娠がわかりました。私はもともと1人でも産む気でいました。ですが子供のことを考えると父親にもいてほしいと思うので彼にはちゃんとしてくれと言いました。彼は頑張ると言ったのですが、全く自己破産の手続きも進めていません。
妊娠中にも私怒らせることばかりし、その上私が切迫早産で入院中にさらに知人から借金をし、出産の時だけノコノコ父親面して現れ、
帝王切開で出産後退院したばかりなのに一切協力がない、退院したばかりなのに向こうの両親は孫が見たいからと近所まで押しかけ家にいれろと言ってくる、
なんにもしないくせに職場では自慢しまくり何にもしてないくせに1人でお祝いされてる、きっと出産祝いのお金も使ってしまっているのでしょう。
子供が体調悪く私は連日小児科に通い心配で寝てない中
彼はバーベキューに行ったり、呑んで寝てと平然と過ごしている神経がわかりません。
上司に少し言われたからと仕事も勝手に辞めてしまい、やらないよりはいいと思い安い給料ですが新しい職場を私が勧めて働かせました。
私の両親には私がそんな奴選んでしまったから仕方ないと呆れられて確かにそうです、私が見る目がないですが
ここまでひどいと思いませんでした。少しは変わってくれると思ってましたが妊娠中より産後の方が悪化している気がします。。こんな父親で子供に申し訳ないです
外で仲良しな素敵な家族を見ると悲しくなります。
妊活中にも自分の親が仲悪く小さい頃から親の機嫌をとる感じだったので仲良しな普通の家庭をつくりたいと
さんざん私は彼に言っていたのになんでこんな風になってしまったのだろうと。。

何一つ父親らしいこともしてないのに1人で呑気で自覚がない彼が嫌いで嫌いで仕方ないです。気持ち悪くて気持ち悪くて仕方ないです。オムツ1枚変えたこともないくせに子供の写真は待受にしていてイライラして
やめてほしいくらいです。最近は会話するだけでめまいがしたりします。もともとは収入は生活できる程度あり仕事も頑張っていて優しいところが好きになりました。が容姿は醜い、金はない、協力もしない、免許もない、優しさもない何一ついいところがありません。ただ単に自分の親に孫を見せたかっただけ、自分が周りに自慢したかっただけのようにしか思えません。
子供のことを考えずに私の気持ちだけで言ったら今後の金銭面が困るから仕方なく一緒にいますが別れたいし気持ち悪いし会わせたくないです。けど子供のことを考えると我慢してます。しかしまだ小さいので中途半端に父親を知る前に別れた方がいいのではないか?、そんな人間として落ちぶれてしまった人はいくら父親でもいらないのではないか?、子供のために我慢して何とか仲良くいれる努力をした方がいいのか?などなど色々考えてしまいます。。

●子供のために我慢して旦那さんと一緒にいる方いますか??
●又は同じ立場だったら皆さんならどうしますか?
●上記のような彼をどう思いますか?

コメント

ささみ

ごめんなさい、私ならとっとと別れます。今ですらこんな感じなら、これからどんどん手がかかって大変な時側にいてもただただうっとおしいだけです。

人様の旦那さんですが、くそです。
私の夫も今でこそご飯以外はオールマイティにできるようになりましたが、最初はなんにもできませんでした。幾度となく喧嘩や話し合いを重ねて成長した結果です。でもそれは、夫自身「もっと子育てしよう」「子供との信頼関係って3歳までにできるっていうし、俺ガンバル(`・ω・´)」「嫁もうちょっと手抜いていいよ、俺ガンバル(`・ω・´)」って言ってそのスタンスで頑張ってくれたからだと思います。
本人にやる気も変わる気もなければ、こっちが何言っても不毛だし本当にいつまでも変わらないです。

• 王子ママ

王子ママ

回答ありがとうございますm(__)m
    そうなんですよね…すでにうっとおしいです😓
    本当クソなんです😭
    本当に私だけの話を聞いただけじゃわからない、相手の言い分も聞いてみなきゃって思うかもしれないですが
    私が書いた内容が事実で
    私が文句を言って最近になってスーパーの荷物持ちをするのに呼んでるんですが
    それだけで何もやってないわけじゃない、荷物持ちしてる!って感じなんです…
    たしかに助かってますが
    言わせてもらったら当たり前だと思うんですよね…しかも毎回じゃないし来てほしい時に酔って寝ちゃってることばかり…そんなで偉そうにやってる!なんて言われるのも腹が立って💦
    ささみさんの旦那さんのように改善されることを期待していたのですが何回も何回も言っても変わらないし育児に対しても私が やつれたのを見て
    やっとついこないだ言った言葉が
    俺も手伝うよ。って…手伝うって違う気がしてしまいました💦
    しかも自分のことも何にもできない人が何ができるのだろう?って思いました💦
    退院してすぐに私が帰ってくれば?お風呂いれてあげたりしたら?言ったときはしなくて自分の都合?気分?で帰ってこようとしてもういまさら一から教えなきゃいけない方が負担で…(育児以前に洗濯の回し方から…)

• 8月20日
  • ささみ

ささみ

スーパーで買い物一つするのもね…子供連れてるのと一人とじゃ全然違いますよね!荷物持ちだけじゃなく、子供抱っこするかカート押すか何かしらする事って常にあるはず!そこまで考えが至らないというか、考えもしないんでしょう…
    「手伝う」って腹たちますよね!私も一回言われて、「二人の血をわけた子供なのになんで子育ては全て私主体なの?“手伝うよ”じゃなくて“俺するよ”か“俺代わるよ”って言おう!」って少し怒りました。

一から教えるの…根気いるし、なんかもうこの人に教えてどうなるんだろう…意味なくない…?って気が滅入りませんか( ´_ゝ`)どうせ教えても、三日坊主だろって思ってしまって。

どうか、ご本人にとって最善の判断をされますように!子供は、ママが笑顔でいてくれればいいと思います。本当です。

• 8月20日
  • 王子ママ

王子ママ

はい(>_<)荷物持ちも確かに助かっていますがそれを
    俺やってんじゃん!って感じに言われるとはぁ?ってなります💦それは当たり前のようにやってくれてて私が彼に対してありがとう〜助かる〜って言うならわかるんですけど
    やってやってる。って感じを出されると有難く思えず…💦
    私も可愛げがないのかなとは思うんですけど内心腹たちながら持ち上げることができなくて😣ここまでクソな奴に持ち上げるなんてやってらんない!ってなってしまい💦

ですよね?手伝うっておかしいと思います💦

そう!そう!そうなんです!
    教えるのも疲れるのに
    教えてもらえばいいって簡単に考えてるのも腹が立って💦忙しいなか教えたってずっと毎日やるわけじゃないのに教える必要ないような💦
    しかもなぞに1回荷物持ちしたら次の日はお休みみたいなんです!育児に休みなんかないのに荷物持ちしただけで休む人に任せられない💦

• 8月21日
aaa

私の話かな?と思うぐらいで
ほんとに驚きました!!!!!

借金もその彼の態度も、
ほぼほぼ同じです😥

私は別れて両親に支えてもらいながら育てています。

王子ママさんと同じようにとても悩みました。
父親がいないというのは必ず寂しい思いを
する時が来ると思います。
ですが、子供にとって恥ずかしい父親ならいらないと思います。
それに今はまだ赤ちゃんなので
分からないとおもいますが
子供はほんとに親のことよく見てますよ。
別れたいと思いながらストレスを抱えて
子供と接する方が良くないと思います!

そういう人は口だけでなにも治りませんよ。
悩んでる時間もったいないです。

未婚シングルになって私は本当に
よかったと思います!毎日幸せです👩‍👧💗

• 王子ママ

王子ママ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    えええー!そうなんですか🙄
    なんでこんなクズ男になるんでしょうね?育て方でしょうか😨?自分の子は絶対こんな奴みたいにさせない!って本当思います😓
    boramomさんはお別れしたんですね😊私は親が離婚していて母とは仲良しなんですが母は母の実家に住んでいて私はその実家とはうまくいってなく頼れそうもないです😖💧

子供は親をよく見てる…そうですね、きっとわかってしまって親に気を使ったりするようになってしまったら可哀想ですね。

幸せになれた方のお話聞けて嬉しいです😆❤️

• 8月21日
  • aaa

aaa

あれ?いつ自分で投稿したっけ?
    ってぐらい状況同じすぎてびっくり
    しましたもん!!!!🙄🙄
    向こうの両親の態度見た感じですと
    きっと育て方ですね😥
    私も絶対子父には似て欲しくないと
    願ってます。(笑)

なるほどですね、、
    月齢も同じぐらいやとまだまだ
    大変な時期ですし、
    頼るところないとすぐ別れたくても
    別れられない感じですかね??😔
    別れるにしてもすんなり別れられそうですか?

これからも色々大変やと思いますが
    王子ママさんと息子さんが
    幸せになれるように応援してます🙏🌈

• 8月21日
  • 王子ママ

王子ママ

これ以上のやばい奴はいない!って思ってたんですけど同じような人間がこの世に他にもいるなんて😱私は彼のこと人間だと思ってないんですけどね笑💦

そうですね…金銭面が理由ですぐに別れられないですね😣
    どうでしょう?私は今まで何回ももう別れたい!って言ってきましたけど本気で言ってるって思ってないみたいで😨💦別れない!って言ってますけど本気で言えば多分すんなり別れられると思います😅
    大事にもされてないんです💦向こうが先に誕生日でパーティっぽくご飯作って飾りつけしてプレゼント用意して大したことしてないけどそのときは彼は人間らしくw今まで誰にもこんなにしてもらったことない!ってすごい涙ぐんで喜んでて私の誕生日がまわってきたら
    何にもしてくれなかったです笑笑🤭
    別に見返りを求めてやった訳じゃないですが、そんなに嬉しかったなら相手にもしてあげたい!って普通思いませんか笑?衝撃的でした笑

• 8月21日
  • aaa

aaa

案外いるもんですよね(笑)
    私も人間だと思ってません😑
    話通じないので他の星の者だと認識してます🤣🤣🤣

まだお子さん小さいし
    すぐ働いたりもできないですもんね、、
    役所に相談してみるのもありかもしれませんね😣
    本気で言って別れてくれそうなら良かったです。
    私の場合は別れてくれなかったので
    親召喚して私と子供に近づかないように
    言ってもらいました(笑)
    出産前に別れたので子父は
    子供にあったことはありません。
    ざまあみろです。そのくせ自分の周りには
    子供産まれたと言いふらしてるらしくて
    情けないのやらなんのやら…呆れます。(笑)

うわー!!!それは悲しいですよね😔
    人間じゃないのでそういう感情は
    ないのかもしれませんね…😂
    相手を思うやる気持ちみたいなのが皆無ですよね…
    なんかほんと似すぎててすべてに
    共感できます😥(笑)

• 8月21日
  • 王子ママ

王子ママ

そうなんですよね💦それに本当は小さいうちは一緒にいてあげたくて💦彼にもある程度大きくなるまでは一緒にいてあげたいし預けるとかしたくないからお金だけはちゃんとしてくれって言ってたのですが…本当に何言ってもちゃんとしてくれず…本気でこの人頭おかしいのかな?って思いました💧やっぱり役所に相談してみようかな😔

出産前に別れたのですね!😊
    じゃあ妊娠中に大変でしたね😣💦
    え!本当一緒笑💦子供産まれたって言いふらしてるとか笑!
    まるで自分が産んだかのような感じだし毎日育児参加しててママの支えもしてるかのようなツラしてて本当腹立つんですよね〜笑💦
    産まれる時、退院で抱っこするチャンスがある時、お宮参り…などなど いい時お祝い行事はさっさと来て、子供が具合悪いとき、小児科に行くとき、新生児期具合悪いのか夜泣きなのかでどうしたらいいかわからないとき…子供がツライ時私が不安な時はいつもほったらかし。まぁ免許もないので呼んだところで使えないんですけどね笑 使えないなら使えないなりに心の支えにくらいはなってほしかったですね💦

本当相手を思いやるなんてしたことないんじゃないでしょうか笑 自分さえ良ければいい、楽な方楽な方にいこうとする、多分色んな人生経験してこなかったんでしょうね。苦労とかわからないんだと思います。
    なんか感覚が本当学生で(10代の人の方がしっかりしてると思うけど)おじさんのくせにそんなで気持ち悪いです😓
    仕事も上司に使えない、いらない、言われたから辞めたらしく…その上司は知り合いなので話を聞いたら 子供も産まれるから我慢して見ていたがやる気がなさすぎて怒りが爆発してしまった、ちゃんと頑張りますので!って言ってくれば全然働いてもらって構わなかったが謝罪もないから…という流れだったそうで、
    私からしても確かに使えないしクビになるの当然…って感じなのに彼はまずクビになったと思っていなく笑 辞めてやった!みたいな感じだし自分1人なら勝手にどうぞだけど
    子供が産まれたばかりなのに
    事実を注意されたくらいでもういい!みたいになるなんて本当ダメ人間すぎて疲れました💧ただただ気持ち悪いしか言葉がでない笑🤮
    産後すぐからなので産後うつとかで彼をイヤイヤになってるだけなのかな?とも思ったりしたんですけど、、、

いい内容ではないけど同じような経験して共感してもらえるのは嬉しいです!😭
    自分だけではないんだって思えます😭
    長文すみません💦言っても言っても言い足りない😂笑

• 8月22日
  • aaa

aaa

子供のことを思って彼に話してるのに
    それでもちゃんとしてくれないなら、
    父親としてもダメですね😥
    役所に相談するの私も最初は気が引けたんですが、
    色々話聞いてもらうだけでもかなりすっきりして
    今では地域の保健師さんとめちゃ仲良いです!
    シングルになった場合、児童扶養手当など
    手当もあるので話聞いてみるだけでも
    いいと思いますよ😊

うわ〜ほんとその通りです。
    父親面だけ上手なんですよね〜😡
    しんどいときに支えになってくれへんかったら
    いつ支えてくれんねん!!て話ですよね😡

苦労せずに楽な方に逃げるところも
    ほんと同じすぎて😂
    大人で今どきクビになるってなかなかですけど
    辞めてきたと話してくれただけまだ
    ましな気もします。。
    私はいきなり彼の職場から電話がかかってきて
    何日も出勤されてませんがどうなってますか?と…
    まさかの勝手にやめてました(笑)
    ダメ人間相手にしてるとほんとに
    こちらの精神がすり減るというか😥
    産後すぐなのに耐えてはる王子ママさん
    ほんまに凄すぎます😭!!
    産後でイヤイヤになってるのも多少は
    あるかもですが、それ差し引いても
    今子供産まれたばかりでそんな感じじゃ
    いつになっても変わらないんじゃないでしょうか😔

そうですよ!王子ママさん!
    1人じゃありません😌!!
    嫌なこと吐き出して少しでも
    スッキリしましょー😌🔥

• 8月23日
とき

もし育児をきちんとしてくれ、今後の金銭管理もこなせるなら考えてもいいですが難しそうですね😞
(私の考えですが)一度借金を抱えたなら変わらないと思うし、自分自身ピリピリして過ごすのは嫌です💦

• 王子ママ

王子ママ

回答ありがとうございますm(__)m
    女性関係は一切ないのですが(そもそもブサイクだから無理)お金面がかなりだらしなく…
    私が怒っても文句を言っても
    ごめんね…とか俺が悪いから…とか同じ言葉言うだけで全く改善されず💦
    本当そうなんです😭ピリピリして過ごすの疲れました😭私が見る目がないのがいけないんでしょうけど😭

• 8月20日
イヤイヤ期真っ最中

はっきり申し上げて別れた方がいいと思います。
王子ママさんは子供の為にって言ってますがこのままご主人さんと居る事の方が子供さんが可哀想だと思います💦
必ずしも夫婦で居なきゃいけないって事はないと思います!
今1度ちゃんと向き合って話してみるのもいいと思います。
それでも改善されなければ選択肢は1つです!
どうか王子ママさんと子供さんが笑顔で暮らせますように♡

• 王子ママ

王子ママ

そうなんですよね…私もそう思います😓私も妊娠中から
    考えていて、彼がいる方が子供にとって良くないと💦
    だけどそれは私が彼を嫌いだからそう思うだけであって
    子供からしたらそんなクズでも居てほしいのか?と思ったりしてわからなくなってしまい相談させてもらいました(>_<)
    ありがとうございます(;_;)

• 8月20日
るあ

私ならさっさと別れます。
人様の旦那さんに失礼だと思いますが
クソすぎるのでそんな父親は子供に必要ないです。
むしろ悪影響になりかねないと思います。

私の旦那も妊娠中、産後最初は何もしませんでしたが
私が毎回話をして喧嘩もしてやっと
少しずつやってくれています。
子供にとって必要ない父親と見なしたら
私は直ぐに離婚するつもりで日々生活していますよ

• 王子ママ

王子ママ

籍はいれてないので旦那さんじゃないですし実際クソなので全然クソと言っていただけた方がわかってもらえた気がして嬉しいです笑💦
    幸い顔は一切彼に似てないので子供にとっても良かったです(^_^;)ただ変に一緒にいて父親の性格が似てしまったら
    本当悪影響だなと思うので心配です(~_~;)
    やはり協力的じゃない旦那さんって多いと思うんです、だけど少しずつでも努力したり変わるものですよね?
    それが一切ないから…
    怒っても言い合いができないんです。すぐ黙ればいいと思って無言になるので話にならず…
    すぐに離婚するつもりで日々生活してるということは
    るあさんも我慢して一緒にいるんですか??
    少ないけど無いよりはマシなので別れた後のお金面が困るな…という感じで…

• 8月20日
  • るあ

るあ

本当に私の旦那に似ていて
    クソすぎるので直接文句言いたいくらいですよ!

私の旦那もすぐ黙りますよー。
    だから毎回私が一方的にキレて終わりです💦
    金銭的に今離婚をすると大変なので
    離婚がすぐ出来ないな、、って感じですね…
    金銭面はほんま困りますもんね

• 8月20日
  • 王子ママ

王子ママ

るあさんの旦那さんも似てるんですか(>_<)?それじゃあるあさんもさぞかし大変でしょう…(~_~;)💦でも少しずつでもやってくれて改善が見られて羨ましいです💦
    人間一つはいいところあるはずなんですけどうちは全滅してしまいました笑
    文句言ってほしいくらいです( ; ; )ですがうちの母も何度も彼にキレましたが彼と話すと具合悪くなるって言ってたのでやめた方がいいような人間です笑💦私もなんでか具合悪くなります笑💦

黙るってなんなんですかね?!余計腹が立ちませんか?話にならなくて!
    やはり金銭面が問題ですよね…

• 8月21日

私は、産後に多額の借金が発覚して、義理親に借りて一括で返して少しずつ返済しています。離婚しようとも思いましたがしませんでした。
子どもためって言うより
苦労も乗り越えるのが夫婦だと思ったからです。その後の旦那をみて決めようと思いました
そのあとは、飲みや遊びには一切行かずバイトと仕事をかけもちして、育児にも参加してすごいパパっ子です。お小遣いは0です。
そのくらい頑張ってもらわないとダメなことだとおもいます。
子どものために父親は必要だとおもいますが
更に借金を増やすことや育児に参加しないなど
反省がみられないなら
もう一緒にいる意味がないとおもいます、、、
いつまでも許されるとおもってるんですかね、、、
長々とすみません🙇

• 王子ママ

王子ママ

そうなんです!まさにひまわりさんの旦那さんのように頑張りや努力が見えれば私も少しは優しくできるかもしれないですが全く悪いと思っていなく甘やかされて育ったのか人生経験が少なすぎて苦労を知らないみたいで…

• 8月20日
花🌟花

ごめんなさい😓私も無理です。
子供を連れて逃げます。そのくらいのレベルだと思います。

• 王子ママ

王子ママ

ですよね…😓
    しかももともと私の家なんです😅
    だから出て行くのは彼なんです😅

• 8月20日
ももかな

子供さんも王子ママさんもこのままその人といたら大変な事になると思います。取り返しがつかなくなる前に決断するべきだと思います!!(>_<)

• 王子ママ

王子ママ

ええ💦精神的におかしくなるとかそういうことでしょうか…(~_~;)?

• 8月20日
  • ももかな

ももかな

それももちろんあります!!身体大事ですからね!(>_<)

そして、後で後悔するより今行動して後悔しない結果をだしたほうが良いかと…((( ;゚Д゚)))旦那さんと最後の話し合いって名目で話し合いをしてみてはいかがでしょうか?(`・ω・´)

• 8月20日

私の母が昔離婚した旦那さんがそんな感じだったそうです😓
姉を産んで、好きだったしいい人だったらしいのですがただ仕事が続かない人だったそうです。
このままでは自分と子供も一緒に落ちていってしまうと思って離婚したと言っていました!
確かに一緒に落ちていくより、キツくても離れて結果的には幸せそうな今が母にはあるのでよかったんだな✨って思います!
ただ、養育費も払える人ではなかったので相当頑張っていたと思います😭

人ってそう簡単には変われないので、そのクズさは変わらないと私は思ってしまいます😓
籍入れる前に離れた方が後々面倒じゃないので、私ならそのまま離れると思います。。

• 王子ママ

王子ママ

考え方が古いのかもしれないですが私は育児1人でするからあなたは働いて子供に貧しい生活させないように働いてくれればいいから!って感じなんですよね(~_~;)中途半端に育児に参加されても邪魔だし
    いい歳のくせに働くこともちゃんとできないで子供ほしいなんてぬかしてたんだ…って感じでした😔
    私も人は簡単には変われないと思います…でも本当に変わる気があるなら変わる努力はできるはずなのに😣
    籍はいれる気はないのですが
    一緒にいた方がいいか悩んでました😣

• 8月20日
しおり

私なら離婚します!
違っていたら失礼ですが、この内容を書いている時点で、心は決まってるんじゃないですか?後は背中を押してほしいだけに感じました!
子供のためにって書いていますが、子供のために仲のいい夫婦で育てる環境が望ましいかなっと思います!
借金があるにも関わらずまた友人にお金を借りたり、帝王切開後に何も協力がなかったのは大変でしたね💦
私も帝王切開での出産となりましたが、術後の傷口はものすごく痛いですし普通に生活できるまで時間がかかりました!なので相手側の両親が孫の顔を見たいのは分かりますが、術後の大変さを気遣って欲しかったですよね😢

• 王子ママ

王子ママ

回答ありがとうございますm(_ _)m読んで涙が出てしまいました…
    クズで嫌で嫌で仕方ないのですが彼のおかげで可愛い息子に会えたんだといい風に考えようと努力していました(>_<)
    そうだと思います。背中を押してほしい、私の考えは今は産後うつとかでそういう風に思ってしまっているだけかもしれないとか思いとどまる努力して…
    もちろん子供のために我慢して一緒にいるのなら
    仲の良いパパママでいれるよう努力はしますが作った仲良し夫婦でしょうね…
    しおりさんも帝王切開だったんですね!術後痛いですよね(>_<)彼に傷口の写真撮って送ってやりましたけど全然変わりませんでした(^_^;)
    相手側の親も帝王切開だったらしいので尚更気持ちわかるはずなんですけどね…人のことなんて考えてないんでしょうね。それから私は向こうの親に腹が立ってて連れてきて連れてきてうるさいんですけど連れて行ってないです笑💦自分の息子がだらしないから籍もいれてないのに
    結局めんどうな姑づきあいはしなきゃいけないのも納得いかないです(^_^;)

• 8月20日

私も同じ状況だったら別れると思います...😓
私の父も結婚前に多額な借金があり(給料はパチンコや遊びに使うダメ人間)母のサポートで少しずつ返済でき、結婚したそうです。でも結婚してからも子供いるのに少しお金を借りて、離婚する寸前まで行ったそうです。
王子ママさんはお子さんもいるわけですし、子供がいなかった私の両親とは違います。無理してその人といることないと思います。訳あって母子家庭のおうちもいっぱいいます。子供は親を見て成長するってよく聞きますし、早いとこ決断した方がいいと思いますよ!

• 王子ママ

王子ママ

彼もお父様と同じ理由の借金です😓私はギャンブル一切興味ないのでギャンブルにそんな額を使う気持ちがわかりません😵家族のために車や家を買った借金ならサポートしますが😔
    めぇさんのお母様は器が大きくてお父様のこととても好きだったんですね😊!
    私はありえねーって思って終了してしまったのでその時点で大して彼のこと好きじゃなかったんですかね…💦

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私なら籍を入れません 。

子供もまだ小さいですし父親の存在を知らないうちに離れた方がいいと私は思います。

私は片親で育ちましたが
不幸なんて思ったこともないですし、片親が可哀想なんて思いません。

私も結婚するか悩んだまま
結婚しいま離婚の話を旦那に切り出しています。が、離婚後 裁判所に行き戸籍を新たに作り息子を入れ、、とか保険証の手続きなど色々と面倒なことがあり結婚するのは簡単だけど離婚するのが大変だと知りました。

息子には小さいうちから父親を奪ってしまった形になりますが、私の母が私に寂しい思いをさせないで育ててくれたように私も息子に愛情をこれでもかと注ぎませ

• 王子ママ

王子ママ

そうですよね、、別れるなら存在を知らないうちがいいと私も思います😣💦
    私も途中から片親でした💦
    中途半端にいる方が子供からしたら寂しくなってしまうかもしれませんね😣

離婚の手続きって大変なんですね…😣生活費などの不安はありませんか?私は金銭面だけが悩みです😖ヒナさんもお身体無理し過ぎないで下さいね😣
    私も父親がいなくても寂しい思いさせないくらい愛情を注いで育てます!😊

• 8月20日
Mayu

私なら速攻別れます

そんな状況なら子供の為にも別れた方がいいと思います
子供が大きくなって幼稚園やら学校やら行くようになった時、一緒に住んでて苦労するのはお子さんだと思います…

これまで我慢してきた王子ママさんすごいです。

まだ小さいお子さんを連れて大変かもしれないですけど
私なら荷物まとめて子供連れて出ていきます

金銭的に無理だったり行き場所なかったら身内か保健センターに正直に話して助けてもらいましょう
王子ママさんとお子さんを助けてくれる人はたくさんいますよ。

• 王子ママ

王子ママ

そうですね(>_<)子供にだけは苦労させたくないです💦

優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )
    家は私の家なんです💦家賃などは彼の給料でやってますが彼はそこに転がり込んできた感じです💧その時点でちょっとあれですよね(^_^;)

• 8月20日
りな

入籍してなくて、むしろラッキー🤗と思っちゃいます笑笑

• 王子ママ

王子ママ

たしかに、、、笑
    やっぱり籍いれなくてよかったとは確かに思いました(^_^;)💦でも普通の家庭がつくりたかったです( ; ; )
    普通っていうのが一番恵まれていて難しいものなのかもしれませんが💦

• 8月20日
☀️

厳しい言葉になってしまいますが、そんな人を選んでしまったことにも責任があるとおもいます😔

母子家庭で育った経験から言わせてもらうとろくでもないお父さんならいない方がマシでした、、

• 王子ママ

王子ママ

回答ありがとうございます!
    本文にも書きましたがさんざん自分の両親にも言われたし自分でもそう思い子供に申し訳ない気持ちです💦
    開き直ってるわけではありませんが今更父親は変えられませんし彼のおかげで今この子がいるんだと思うとその面では感謝しています。
    ただ私が選んでしまったためにあんな父親ということは子供に対しては申し訳ないです。。申し訳ないと言ってるだけでは現状が変わらないと思い、これから我慢して彼といるべきか改善が見られないので離れるべきか子供にとってどうすることが一番良い結果にできるか考えたくアドバイスいただきたく相談させていただきました!
    そうですよね、ろくでもない父親ならいらないんじゃないかと私も思います💦居ればいいってもんじゃないですよね。

• 8月21日
ぴよちゃん

私なら絶対別れます。このままご主人と一緒にいると王子ママさんが壊れてしまう気がします💦
子供さんにとっても、ママの苦しそうな作り笑いを見るよりもシンママになってでも心から笑っているママを見ている方が幸せだと思います

母子家庭で育った私は
小学校の頃は周りのお父さんがとても羨ましかったです。
母は仕事が忙しくて宿題を一緒にやってもらった記憶も夏休みとかにお出かけしたり家族旅行をした記憶もありません。
だけど、いま17歳になって父の話しを母からよく聞くのですがほんとにくずだって思うことばかりで離婚してくれて良かったと思っています。

王子ママさんのお子さんが絶対そう思うとは限らないとはいえ子供からしたら母親の笑顔は自分も笑顔になれるので王子ママさんがお子さんに笑顔で接しられる道を選ぶべきだと思います…😥

• 王子ママ

王子ママ

回答ありがとうございます!
    そうですよね…
    私も幼い頃は父はいて、私には優しかったですが
    夫婦喧嘩ばかりで怒鳴ったり殴ったりするのを見ていて
    親の機嫌うかがって2人が喧嘩をしないように気をつかうような子供でした💦
    暴力をするような彼ではないですが喧嘩ばかりだし仲は悪いしまた違った理由で子供に気をつかわせてしまうかもしれないですね😔
    何才だったか忘れましたが途中から父は出ていき私も寂しい経験もしました。なのでどんな父親でも子供は優しい父なら子供にとったら居た方がいいのかな?とも思ったりして…
    けど私の父は母からしたら旦那としては悲惨だったけど父親としてはちゃんとやってくれていたからいなくなって寂しいと私は思えたけど
    今の彼は子供のことも大事に思ってるとは私からは見えないので子供からしても必要のない人ですね!

思い返せば彼といるときは笑顔がないです💦子供だけといるときは笑ってます😖

• 8月22日