※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出て、二人目の妊娠が分かりました。嬉しい気持ちと不安が混じり、涙が出ます。一人目の時より不安は薄れ、赤ちゃんを心配しています。同じ経験を共有したいです。

先程、検査薬で陽性反応が出ました。二人目です👶🏻
嬉しい気持ちや漠然とした不安な気持ちやいろんな感情が混じって涙が出てきます。。一人目のときはもっと不安な気持ちが強かったです。
嬉しいはずなのに、こんな感情になって赤ちゃんが可哀想で悲しいです。
同じ方がいたらいいな、と思って投稿しました。

コメント

mama

わたしもです。
1人目も2人目もうれしさももちろんですが自分がちゃんとお母さんになれるのかとか、育てていけるのかとか、色んな不安もあり涙でました。
その時旦那に言われたのは
それだけお腹の中の赤ちゃんのこと、真剣にに考えれてる訳で、産むからにはちゃんと幸せにしたいとか責任感がぐるぐるしてるんじゃない?
それで良いと思う!って言ってくれました。
悪阻が落ち着き、今は赤ちゃんに会えるのが家族揃って楽しみで、幸せな妊婦生活送ってます😊

• まるこめ

まるこめ

素敵な旦那様ですね😭❤️読んでいてまた涙がでました😢
    悪阻お疲れ様でした😣しあわせな妊婦生活と聞いて私まで嬉しくなりました😊私もそうなるといいなぁ。コメントありがとうございました✨

• 8月20日

全く同じでした。

8月の頭に検査薬で陽性反応が出ましたが、
嬉しい!って感情より、えっ…どうしよう…が強く大泣きしました。
ずっと2人目が欲しくて頑張ってきたのに、嬉しさが勝たなくて最低な母親だなと自分を追い詰めました。

ですが、主人の助けもありエコーで我が子を見て、今は産んでこの腕で抱きしめてあげたいと言う気持ちが強いです😭💕

やはり誰しも不安はありますよ。

• まるこめ

まるこめ

本当その通りです😢私だけじゃないってわかっただけでも救われました😢
    ご主人様の助け、ありがたいですね😌💓
    コメントありがとうございました✨

• 8月21日