※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッチャマン
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が一人になるのが怖いようです。どうしたら少し離れられるでしょうか?

6ヶ月の息子についてです。
寝転んで遊ぶおもちゃに寝転ばせて、遊んでるのを確認して
お風呂掃除に行ったらギャーと聞こえ。。😢
抱っこして落ち着かせてから
今度はバンボに座らせてテレビを見ててくれるのを確認して
お風呂掃除再開したらまたギャーと聞こえ。。😭
一人になるのがわかるのでしょうか??
なかなか側をはなれさせてくれません。。😂
皆さんは少しそばを離れたいというときどうしてますか??

コメント

しょこ

うちの子も離れたらダメです😭
まだ朝はマシですが昼くらいからは離れると泣き離れると泣きの繰り返しです😂 😭
なので寝てる間にするか抱っこしながらするかです( ˊᵕˋ ;)💦

  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    わかります!
    朝凄い機嫌いいですよね!😂
    寝るのがすごい短いので
    おんぶしながら頑張りたいと思います😢

    • 8月20日
ひまり

椅子とともに近くにおらしてます😭

  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    近くにおらとはなんですか??😭
    理解力なくてすみません😭

    • 8月20日
  • ひまり

    ひまり

    方言なんですかね?!
    近くにいてもらう?の敬語じゃないやつみたいな感じです!

    • 8月20日
  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    ありがとうございます🤗

    • 8月20日
消えてなくなりたい

明日7ヶ月になる息子がいます。後追いが始まってるのかな?
どうしてもやらなければいけない時は、可哀想ですが泣かせても待っててもらうしかないかなぁと思います。
私はサークルに入れてます。
つかまり立ちしながら泣いてますが、待っててね〜と声をかけて仕方ないので離れます。家事もおんぶがキツイので泣かせたままか、午前中に済ませるかしてます。

  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    寝返りできずずりばいもまだなんですが、後追いなんですかね!😂
    嬉しい気持ち半分来たかーって気持ち半分ですね😂
    少し泣かせたままでも仕方ないですよね😭

    • 8月20日
こなん

つかまり立ちして泣いていますがサークルにいれておくか、おんぶするか、危なくないところなら一緒に移動して至近距離にお座りさせています。
うちもバンボに座らせてその場を離れるとギャン泣きです💦

  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    おんぶしてみます😂
    バンボ便利なんですけどね😭
    離れると寂しいんですかね😭

    • 8月20日
りんご

いつも連れて行っていましたよ。最近は手伝わせてます(乾いたスポンジ娘用にして、ゴシゴシの真似しています。)洗濯物干すのも洗濯バサミ持たせて「ちょうだい。」「ありがとう。」「上手ー。」とか後追いとか泣くときはいつも一緒でしたよ。トイレとかも一緒に行ってついでに娘も座らせてみたりオムツ変えたり。お料理も一緒に連れて行っていましたよ。