※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどく、寝かしつけにセカンド抱っこひものコニーを購入したいです。フォーマルな場面や外出時にも使用したいので、サマータイプの普通サイズを検討中です。

生後5ヶ月です。
夜泣きがひどく、抱っこでしか寝ないので、セカンド抱っこひもとしてコニーを購入したいと思っています。

メインは寝かしつけでの使用になりますが、フォーマルな格好が必須なとき、ベビーカーでのお出掛けの時に持ち運ぶ用に使いたいです。

これからの時期でもサマーの方がいいですかね??見た目は普通タイプがいいのかな?と思うのですが…
色やサイズなども、いろいろ参考意見いただけると嬉しいです!

コメント

のん

コニー持ってますが、6ヶ月になって動き回るようになってから抱っこ紐を嫌がるようになり、使う頻度がかなり減りました…😥💦

コニーしていると腕が上がらないし、体全体覆われるので自分も暑いです…😭💦

エルゴの方が体は楽です😢

寝かしつけやお出かけ用に前向きでも使えるヒップシート買おかと思ってます…😓

私はチャコール使っていて、サマーは持ってないのですいません😅

• つくし

つくし

コメントありがとうございます!うちの子もあまり抱っこ紐は好きじゃないのですが、寝るときは縦抱っこじゃないと寝ないので、買おうかなーと思ってます😵なので家事をするときには使わないです♪

寝かしつけにエルゴ使うと外すときに起きちゃうんですよね💦そして縦抱っこほどの密着感もなく寝ないんです…

動き回るようになるまでは使いやすかったですかー?

• 8月20日
  • のん

のん

私も寝かしつけに…と思ってコニー買ったんですが、密着する分、外す時に起きちゃいます😓💦
    密着するからよく寝るかと聞かれるとそうでもないような…使いやすかと聞かれると、エルゴと変わらない気もします…😭
    動き回るようになってからは入れると仰け反って嫌がります😱

ヒップシートこの前試着してみましたが、背中支えるだけで楽ですし、下ろす時もすっと下ろせそうでした😊
    バースデーや赤ちゃん本舗で試着出来ると思います☺️

• 8月20日