※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

子宮筋腫の手術を控え、不安があります。手術は内視鏡で行われる予定で、子供と離れるのが寂しいです。同じ経験をした方の励ましを求めています。

現在7ヶ月の子供がいます。
妊娠中に10センチの筋腫が発覚したため
出産後取ることになっていました。
その手術を今度予定しているのですが初めての
手術でかなり不安です💦筋腫は子宮の外側にあるらしく
手術は開腹だと怖さが増すのと術後子供をだっこしたり
なかなかできなさそうなので内視鏡で
していただけるみたいです。
入院期間中子供と離れ離れになるのも考えたら寂しいです。今まで子宮筋腫を手術したことある方、子供を産んだ後にされた方、同じ経験をされた方から励まして
いただければ不安を軽減できるかなと思い
投稿してみました😭

コメント

ノアママ

私は出産と同時に巨大な子宮筋腫を取り除いてもらいました。
初めての手術、怖いですよね💦
でも内視鏡なら回復も早いと思いますよ😊

  • ままん

    ままん

    私もその予定でしたが
    出血がたくさんあったら…
    って事で別になりました💦
    2人目も欲しいからやっぱり
    とったがいいですよね(T-T)

    • 8月20日
  • ノアママ

    ノアママ

    私も出血が多く危険なので取らない方向でしたが、開腹した際に取れそうな位置にあったため、取ることができたそうです。自己血輸血でなんとかなりました。
    2人目を考えているなら、取った方がいいと思いますよ。

    • 8月20日