※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり。
ココロ・悩み

検査薬で陽性でたんですが、いつなにおこるかわからないのでネイルはオフした方がいいですよね💦

検査薬で陽性でたんですが、いつなにおこるかわからないのでネイルはオフした方がいいですよね💦

コメント

y

病院でそろそろネイル落としてね〜と言われたのでわたしはそれまではしてました!
だいたい30週くらいです!

私が通ってた総合病院は初診の際にネイル落とすよう言われました😊
病院によって違うみたいです😂

りっちゃんmama

私が通っていたところは安定期入る前くらいに爪の色みたいからそろそろネイル取ってねーって言われました!

すらりん

ネイルをオフする理由は緊急なことがあったとき、
例えば急にお腹がいたくて搬送されたとき
入院したとき
手術になったとき等に
爪の色で体の中の酸素の状態を知る目安になるからです。
また、爪に体の中の酸素の状態を知るためのモニターをつけるときに、ネイルのコーティングが邪魔になり、値がとれないときがあります。

ネイルをしていると可愛いですが、万が一のことを考えて病院ではオフをおすすめしてます。
関係なくはないです。

オフの時期はリスクの高くなる妊娠後期が多いですが、
初期~何があるかわからない妊娠なのでそこら辺はママの自己判断になります。

赤ちゃんのお肌はデリケートなので出てくる日を楽しみにしつつコーティングをとって、オーガニックオイル等で素の爪のケアをしてみるのもいいかもですね😄

はる

ジェルネイルは緊急入院した時には酸素濃度測ったりするのでとらないと行けないのでガリガリに剥がされる可能性があります😅
すぐに落とさなくても、次は普通のネイルにした方がいいと思います。
普通のネイルなら、病院にリムーバーあるので普段はしてても問題ないです😊
臨月になったらいつ入院するか分からないので、普通のネイルも落としておいた方がいいです!