※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

我が家の傘と外出問題ただ言いたいだけです😅うちには折りたたみ以外の普…

我が家の傘と外出問題
ただ言いたいだけです😅

うちには折りたたみ以外の普通の傘が一本しかありません。
元々2本あったんですが、
1本は旦那が仕事か何かに持って行って行方不明。
もう1本もこの間の金曜日に同窓会に持って行ったら置いて帰ってきて
ビニール傘だからと取りに行かず、
週末に新しいビニ傘を買いました😩

そして今日は雨。
玄関から車までたいした距離はありませんが
傘を持って行こうとした旦那が私の外出予定を聞いてきたので、
使うよーと返事をすると
「え、雨なのに外出るの?」と😅
でるよー!!
前に傘持っていかれて折りたたみ傘だと
小さくて買い物が不便だって文句言ったので
こういう確認をしてくるんですが
なんで雨だからって外に出ちゃいけないのー😭

しかも今週は生産期前にやりたいことがいっぱいで忙しいのに😭
来月の生活費の準備したり、
挨拶用のお菓子を買いに行ったり、
最後の娯楽にカラオケに行きたかったり、
産前最後の美容室に行ったり、
いつも通り買い物に行ったり……
今週はずっと天気悪いし、
晴れてたきのうも荷物来るからって動けなかったし
雨だからって篭ってられないよー!😂
ていうかなんでこの間1本しか買わなかったんだ😂
赤ちゃん外出できるようになったらもう1本買おう💦

コメント

ままり

外行きたい時に(雨で)傘がないとツラいですね💦

赤ちゃん生まれたら、大きめの透明ビニール傘がおすすめです✨
抱っこひもで抱っこすると普通の傘だとちょっと濡れちゃうので、男性用?みたいな大きいやつがいいですよ✨
透明ビニール傘だと視界も遮られず安全ですし☺️

欲を言えばそれとは別にもう一本、日傘雨傘兼用の大きめのやつもあれば便利です☺️

ムリのない範囲でマタニティーライフ楽しんでくださいね🍀

  • みにまむ

    みにまむ

    お返事遅れてすみません💦💦

    ちょうど今回買った傘が大きめの60センチだったので
    近いうちにもう一本買い足したいと思います✨✨
    晴雨兼用も便利ですね😊

    残りのマタニティライフ楽しみます!
    ありがとうございます💕

    • 8月22日