※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

妊娠後、ワキガになった方いますか?切迫早産で自宅安静中、汗をかかなくなり、右ワキガの匂いが気になる。遺伝でもなく、元々ワキガではなかった。動いて汗をかくようになれば治るでしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠してから、ワキガになった方いますか??
変な話すみません😅

最近切迫早産で自宅安静になって、日中エアコンの効いた部屋にいるので、汗をかかなくなってしまいました。そのせいなのかわからないのですが、寝ている間に少したげ脇に汗をかくと、右だけワキガの匂いがします。
母に、脇臭くない?って匂わせたら、くさっていわれました😂😂
親も二人ともワキガではないので、遺伝でもないし、元は、わたし自身ワキガでもありませんでした。
これってまた動いてしっかり汗かくようになったら治るものですかね😢
同じような方いますか??

長くなってすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママ

なりました!
ホルモンの影響みたいです☺️
産んだら治りましたよ!

  • ♥

    ほんとですか!!!!
    なら良かったです😇

    • 8月20日
みおmama

理由は分かりませんがあたしも妊娠中は匂いが臭くなったので汗ふきシートで常に拭いていた感じです

  • ♥

    私も、汗ふきシートとか買ってもらおう🤔

    • 8月20日
  • みおmama

    みおmama

    香料が無いものがいいと思います!
    ぜひ買ってもらって下さい🙂🙂👍

    • 8月20日
  • ♥

    わかりました!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月20日
ao

めちゃくちゃわかります!まわりに言っても全然共感してもらえなかったので、今とても嬉しいです😂😂

私も出産して少ししたら治ってきました😊

  • ♥

    それはよかったです😂😂

    私も治ることを願います👍🏻👍🏻

    • 8月20日
deleted user

なりましたー!😭
私だけかと思ってた(笑)
妊娠前は何もせずに汗をかくとちょっと脇が臭う程度で制汗剤塗れば全く臭わないレベルでした。二人目で初めて制汗剤使っても脇が臭うのでショックでした💦
前置胎盤で2ヶ月入院して24時間点滴してたので、シャワーが週3回で汗が流せてなかったせいかと思ってました!
が、出産後も授乳のたびに汗をかくせいなのか脇が臭って制汗剤塗っても変わらなくて…汗をかかなくても脇が臭うようになって妊娠出産してワキガになってしまったー!!😱😱とかなり凹んでました(笑)
でも今は(産後2ヶ月経ちましたが)気にならなくなったので治ってきたみたいです。汗をかかなくても臭うなんてことはないし、制汗剤を塗っていれば汗をかいても全然気にならなくなりました!
妊娠後期から出産後1ヶ月くらいだったので、ホルモンの影響なのかなぁと思ってます!

  • ♥

    同じです!!!
    私もショック。笑
    産んでから少しの我慢ですね🤔🤔

    • 8月20日
ゆーなこ

ホルモンバランスの
みだれかな?

  • ♥

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月20日