※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
ココロ・悩み

義母が挙式日を勝手に決め、仏滅の日に挙式。招待状の準備で大安がいいと言われ、プランナーの指示と仏滅の割引について不満を述べる。旦那に一喝される。

式場も挙式日もほぼ勝手に決めた義母。
仏滅だと割引だからと、仏滅の日に挙式。
私はもあまり暦は気にするタイプではないので、そこまで気にはなりませんでしたが、いざ招待状の準備の時、「いつ出すの!?大安じゃなきゃダメよ!」と。
プランナーさんから言われたのは友引がいいと教わったし、そもそも挙式の日が割引だから仏滅なら、招待状出すのあーだこーだ言わないで欲しいな~
準備するのも出すのも私たちだし...

旦那が「うるせぇ!」と一喝してくれたからまだよかったけど...はぁ。

コメント

えいこ

旦那さん、ナイスですね😭

• C

C

はい、旦那は義母の言いなりになるタイプではないのでそれが救いです...

• 8月20日

大変ですね、、、
出しゃばりな義母、、、

しかし式場も日にちも決められて何にも言わなかったんですか??
えらいなぁーって思いました‼︎😊

• C

C

本当にでしゃばりなんです...

もう勢いに圧倒されてしまって💦
    旦那の実家が住民同士の繋がりがかなり濃い田舎なのですが、「○○っていう式場なら、そこの美容師さん私(義母)の知り合いなのよ!」
    と、半ば強引に💦

本当は色んな式場のブライダルフェアを回ってじっくり決めるのが楽しみだったんですがね😢

• 8月20日

退会ユーザー

ホントですね、、、
    嫁に行ってやってるのに!って思いますよね、、、

田舎だとみんな顔見知りだからその繋がりとかって外から来るとホント面倒ですよね😭💦

一生に一度の楽しみを取るなーって感じですね。。

旦那様が寄り添ってくれる人で良かったです😊

• 8月20日

うちの義母はお金は出してくれつつなにも口出ししてこなかったのでいい方なのか…

お金出してくれてるならなにも言えないかなと思いますが、どうですか?

• C

C

はい、援助してもらっているので贅沢を言えないのは承知です💦
    ただ、衣装代は私たちで負担するのに、私の衣装合わせにも誘ってないのに勝手に来たので...
    私の実母もいる前で、義母が「あっちは似合わない、こっちの方が似合う、」などと言ってきて、私の実母も勢いにおされて何も言えず、娘との衣装合わせを全然楽しめなかったのがなんだか切なくて💦

もう少し控えてもらいたいな、というのが正直な気持ちです😅

• 8月21日