※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

便秘で苦しんでいる妊婦です。食欲がなく、食べ物で改善したいと相談しています。便秘薬を持っていない状況で、何か良い方法があれば教えてください。

妊娠6ヶ月の妊婦です

2日間便秘で悩んでます
苦しいし、もはや吐き気がします。。
食欲も出ないし、でも出したいので
サラダやヨーグルト、牛乳、バナナ、プルーン、納豆
など食べてます。。
今日は焼き芋も食べてみました。
でもダメでした。。

便秘薬はまだ処方してもらっておらず持ってません。
次の健診まで2週間以上あります。。
体重が増加していく一方でそれも辛いです。

食べ物飲み物で改善したいです!!!
なにかいいものをご存知の方
教えてもらえると嬉しいです!!!

コメント

私は水で薄めるタイプの甘酒を豆乳でわって飲むとでてました🤗

薬剤師です。
食事でそこまでがんばってるならお薬飲んだ方が良いかなと思います。
内科でももらえますよ!
旦那はミルミルとヤクルト飲んでます。
ちなみに硬水飲んだり人工甘味料多量に摂取したりしてお腹が緩くなるのと、酸化マグネシウムというお薬の効き方はほとんど同じです。

まま

ヨーグルトや飲むヨーグルトにきな粉、はちみつ
あとは硬水ですね!
日本の水は軟水ですが海外の水で硬水って書かれてるものは便秘解消にいいですよー!

ルイボスティー、飲み物にオリゴ糖を入れる。とかどうでしょうか🤔

便秘辛いですよね。
硬水はどうでしょう?
私は妊娠中の辛い便秘の時、朝コップ1杯の硬水を飲んで、キャベツと目玉焼きにたっぷりオリーブオイルをかけたものを食べて、30分ほど散歩していました!
毎回快調!とまではいかなかったですが、出るようにはなりました😄

ひーこ1011

出したいといきみすぎると良くないので、あまりしんどいならば健診ではなく診察になりますが受診して便秘薬出してもらった方が良いですよ!

私は便秘になりすぎて、いきんでいたら吐き気がしてきて起き上がれなくなってしまい、切迫でいきみ過ぎてはいけない!と思ったら、今度は便の出し方も尿の出し方も分からなくなってしまい、パニック状態で夜が明けるまで我慢して病院電話して駆け込んで受診して、診てもらったら膀胱パンパンでした。
あの時は本当にしんどかったです。

ひょんなきっかけでいつおかしくなるか分からないので、とにかく無理せず早めに受診した方が良いですよ💦

みゆう

カスピ海ヨーグルトは試しましたか?😳

少しお値が張りますが、私には効果ありです😊

合う合わないがあると思いますが、試してなければぜひ!!

むむ

ヤクルトのミルミルSが私はききました!
ただ、ヤクルトのお店や、ヤクルトレディさんからしか買えないので不便ですが...

おくちのわるいマミコ

私はプルーンが1番ききましたが、もうすでに試されてるんですね( ゚д゚)
食べ物だと、あとおからはどうでしょうか?今はおからパウダーといって、何にでも混ぜられるものも売ってますよ!

あとは食べ物じゃありませんが、便秘のツボ押しもオススメです!画像のツボは個人的にはかなり効果あります。試してみてください!お大事に🙏

ちはや

皿うどんをたべるとでました。
でも具はたくさんの白菜のみでオリーブオイル多目で炒めてました。
やはり油が効くのかなと思いました。

あとはコーヒーとかココアとかホットの飲み物にオリゴ糖入れてました。

もともと便秘とかじゃなかったので、すごくつらかったです。気持ちわかります😭

まるこ

牛乳、サラダなどはあまり効かないと思います💦
サラダ、納豆を日常的に取り入れることは大事ですが🙆‍♀️

・R-1ドリンク
・青汁
試してみてください😊

あとは、昔腸閉塞になりかけるくらいの便秘でしたが、本屋さんに行くともよおしました…笑
何でか分かりませんが、同じ人多いです。笑
本屋さんに行って無駄に過ごしてみてください😂
まずは今詰まってるのを出しちゃって、そこから腸内環境の改善です!

mio

オリゴ糖、オートミール、オレンジジュース、ビオフェルミンはどうでしょう?
娘が少し便秘気味で、毎日これらを摂取してなんとか良くなってきているところです。

うぃっちゃん

野菜ジュースと豆乳を1:1で割ったものが私には効きます✨

油もとらないと出にくくなるので、納豆にオリーブオイルとかも便秘解消には良いと思います😊

なる

みなさん、まとめてのお返事になりすみません💦
たくさんのアドバイスありがとうございました!!!
どれもとっても参考になりました!!
とりあえず家にあるオリーブオイルを
サラダにたっぷりかけて食べたところ
解消されました!!!

今後
硬水や違う種類のヨーグルト
オールブランなどなど摂取し
便秘予防していきたいと思います!
あとは念のため次回、酸化マグネシウム
処方してもらっておきます(^^)

本当にみなさんありがとうございました!!