※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
ココロ・悩み

朝起きるのが難しく、生活リズムが乱れてしまっている女性の相談です。眠りが浅く、目覚ましも効かず、子育てや妊娠中の疲れもあります。レッドブルを考えていますが、タイムスケジュールを守るお母さんに尊敬の念を抱いています。

朝起きれません。

子どもの時からずっと、家族も友達も先生も
言うくらい寝坊助で、遅刻ばっかりで。
早く寝ても起きれないんです。
早く寝ればその分早く起きれるでしょ、と言われても
早く寝ればその分長く寝てるだけ😭
目覚ましも毎日当たり前にかけてるけど
聞こえないし知らぬ間に止めてる。

ていうか、寝ても寝た気がしない。
夢見て疲れてるし、寝てるのに疲れるなんてーー。

学校もバイトも遅刻ばっかりでした。😭😭
で、高校卒業して上の子妊娠してまた眠い毎日。
子育て始まっても眠くて眠くて

旦那はお弁当は自営業でおばあちゃんが
作ってくれてるし、見送る必要もないと思っていて
、、、って妻失格ですね
寝てるところに、行ってくるねと言いにきてくれて
寝ぼけながら行ってらっしゃいって言うのがやっとです
基本覚えてませんが笑

生活リズムつけたいのにーーーー。
朝起きるのも息子より遅くて、
起きたのは気付くんですけど寝てしまって
1時間くらいは1人遊びしてくれて、
トントンされたり話しかけられたりして起きる。

今は新生児の授乳で余計に寝れなくて眠くて。

起きるのは早くて9時〜10時です。
昼間も眠くて、息子が起きてるのにウトウトして
1人で昼寝しちゃうこともあります💧

1歳過ぎて妊娠発覚して、もう歩き始めてて
たくさん遊び行きたい時期なのに
妊娠中余計眠くてグータラして、外にもたまにしか
遊びに行けず。産まれたいま、新生児がいて
遊びに行けず。体力が有り余ってる息子は
生活リズムも乱れていて、本当ダメな母です

妊娠後期にすっぽん小町を購入して飲み、
すこし起きれてましたが最近はもう、、

これからはレッドブルとかに頼ろうかな。
においが無理ですが我慢するしかないかな。

タイムスケジュールとかしっかりされてるお母さん
尊敬します。何度真似ようと思ったか。

また明日から頑張ってみようと思います。
長くてすみません😭ごちゃごちゃですみません😭

コメント

かびるんるん

ロングスリーパーなんですかね?
今はまだ大丈夫ですが、お子さんが保育園とか幼稚園とか行くようになると6時起きとか、早くて5時起きとかの方もいるので、医療機関に相談されてもいいと思いますよ。

  • amama

    amama


    ロングスリーパー、初めて聞いて調べてみました🤔!
    そうなんですよね( ; ; )
    仕事始めたら嫌でも起きなきゃなので、どうにかしないとと💦
    相談、考えてみます!ありがとうございます😊

    • 8月19日
^_^

すごく分かります〜
私も学生時代 自分で起きれたことがなくいつも母親に叩き起こされてました💦
血圧低めですか?
血圧が低いと朝がつらいと聞きます💦
私も血圧が低いので…もう 気合いで起きてます…旦那見送ったあとは一日中眠気が酷かったりでパジャマで一日すごすこともあったり…

  • amama

    amama

    ですよね😭私もです😭
    グズグズすんなーっていつも言われてました😭笑

    血圧低いです😭上70とか普通です。あとかなりの貧血です😰
    でも旦那さんお見送りされるの凄いです👏1日パジャマなんて当たり前です私、、本当ダメですね😭

    • 8月19日
^_^

かなり 低いんですね😵😵

眠い目をこすりながらですが…💦
旦那も起きれないので私が起きて起こさなければいけないので💦
朝はだるいけど前の日にやることリストあげて顔洗ってよっしゃ!って気合い入れます💦
でも 今日はもうだめだーってなる日もありますけどね💦気合いだけじゃどうにもならない時あります笑

これから子どもが大きくなって働き始めたらどうなるんだぁ…と今からドキドキしてます💦

み

血圧と貧血、起きれない事に関係ありそうですね。
血圧上げるお薬もあるので、1ヶ月検診の時等に、病院に相談してはどうでしょう。

  • amama

    amama


    やっぱり関係ありますかね?😰
    1ヶ月検診ならわざわざ心療内科とか行く手間もなく話せますね!相談してみます!
    親身になって頂きありがとうございます😭❤️

    • 8月20日
ぼん

めっちゃわかります😂
わたしも学生時代から朝起きられなくて叩き起こされて学校行っても授業中はほとんど寝てました💦またかーとか言われてもこっちは悪気ないのにって感じでした。
結婚して子供が産まれるまでは旦那の弁当と朝ごはん作るため毎日6時には起きてましたが旦那を見送って午前中はずっと寝てました💦
今は子供2人いますが、朝は旦那を見送るのをやめて9時くらいまで寝ちゃうこともあります😂
お弁当や朝ごはんのサンドイッチなどは前日に作ってます。
朝子供がひとり遊びしてるの申し訳なくなりますよね。これで保育園入れて仕事始めたら気合いで起きるしかないなと思ってます😂

  • amama

    amama


    全く同じです😭!怒られまくってました。でも寝ちゃうんですーー。
    でも起きてお弁当、朝ごはんなんて素晴らしいです👏❤︎
    本当、遊ばせてるの申し訳ないです😭でもいい子で有難い笑 たまにイタズラしてますが😭
    気合いで起きましょう!頑張りましょう!笑

    • 8月20日