※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆HSY☆
ココロ・悩み

1歳の息子が病院嫌いになりました。小児科で泣き始め、他の病院でも泣くように。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

1歳の息子の病院嫌いに悩んでいます。

今年の5月に突発性発疹になり、かかりつけの小児科に受診した日から病院嫌いになってしまい、小児科以外でも診察中にギャン泣きしてしまうようになってしまいました…

他の病院でも泣いてしまいますが、特にかかりつけの小児科でのギャン泣きが酷く、体重測ったり、体温測るときからギャン泣きするので大変です…

年子の下の子を抱っこ紐しながらなので、毎回看護師さんに助けてもらってます。

同じような経験のある方いますか?
こうだったけど、直ったよ。
とか何でもいいので教えて頂きたいです。

コメント

毎週のように行っていたら慣れてギャン泣きしなくなりました❗2歳3ヵ月の今は、泣かずにバイバイする余裕まで生まれています笑😂

病院=注射や口を開けられたり、触られる=痛い、嫌なきもち=苦手、嫌な場所という記憶が思い出されるんでしょうね😢💨💨娘は酷い時は建物見ただけで、駐車場から入口までの道のりで顔がひきつり、入った瞬間ギャン泣きでした😂

• ☆HSY☆

☆HSY☆

コメントありがとうございます。
    何回か行って直ったんですね。泣かずにバイバイ出来るだなんて凄いです!!
    今の息子には嫌な事する場所だと思ってるんだと思います…
    病院行くとギャン泣きするのは分かってはいますが、大変ですよね(>_<)
    娘さんは何歳からギャン泣きするようになりましたか?

• 8月19日