※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

子供が夕方から熱が出ています。食事はしっかり摂っており、お風呂は中止して清拭しました。現在冷えピタとアイスノンを使用し、寝かせています。明日も熱があれば病院へ行く予定です。水分補給はしているそうです。初めての熱で不安な様子です。

子供が夕方より38℃~の熱が出ています😱
朝も昼も夜もしっかり離乳食食べました💫
寝る前に少しいつもよりグズグズするぐらいで
ほかはいつも通りです!

お風呂はとりあえず中止にして清拭にしました💦

今は冷えピタとアイスノンをして寝ています😭
とりあえずこのまま寝かせておいて明日も熱があれば病院で大丈夫ですか?
39℃超えだしたら救急病院に行こうとは思っています💦

水分補給などは出来ていると思います💫

初めての熱でなにもわかりません💦

ネットとか見ていると今のうちに夜中に救急病院いって座薬をもらった方がいいなど書いていたので……💦

コメント

deleted user

冷えピタはどこに貼ってますか?
おでこに貼っているのなら
今すぐ取ってあげてください。
窒息の恐れがあります。

水分取れてて様子はいつも通りならそこまで心配はないと思いますが、私なら連れて行きます。次男はこないだ39度越えの熱だして救急連れて行きました!
座薬のみの処方だと思いますが
夜中に急変しても怖いので連れて行きました😭💦
その2日後に発疹出てただの手足口病だったので良かったですが..😭

38度くらいで水分取れてて
様子もおかしくないなら朝まで様子見ますが39度越えたり
、38度でも苦しそうだったりしたら一応連れていきます!

  • たろ

    たろ


    おでこに貼っています😱😱💦
    寝ている時は貼らない方がいいですか?💦

    そうなのですね………
    今のところ本当にそんな熱あるの?!ってぐらい元気でいつも通りだったのでしばらく様子見たいと思います😌

    ありがとうございます🌸

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おでこは危険です!
    寝てるときでも起きていても
    目を離したすきに剥がしたりして口や鼻に張り付いてしまう可能性があるので😭💦💦
    絶対にやめた方がいいですし
    冷えピタは意味ないです!
    アイスノンでじゅうぶんです😊👌
    って小児科の先生にいわれました!笑

    元気なんですね✨それなら朝まで様子見て大丈夫そうですね😊
    早くよくなりますように🙆‍♀️✨

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    補足です!冷えピタ貼るなら
    半分に切って太い血管が通ってる脇の下、足の付け根、に貼るといいですよ😊👌
    私はいつも両脇両方の足の付け根に寝る前に貼ってあげて夜中に張り替えてます!!

    • 8月19日
  • たろ

    たろ

    下に返信してしまいました😭💦

    • 8月19日
たろ

今色々と調べました😌🌸
ご指摘ありがとうございました😭😭

脇の下や足の付け根なら大丈夫と書いていたので剥がして脇の下に貼っつけときました(笑)