※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

とても良いお姑さんだけど、妊娠中苦手になった方いますか?理由はありましたか?

とても良いお姑さんだけど、妊娠中苦手になった方いますか?
理由はありましたか?

コメント

あちゃん

めんどくさいに限ります笑
なんか気にしてなかったこととかが急にきになったり神経質になりました
なので苦手だなぁと😅

• たま

たま

多分自分が変わっちゃってるんですよね💦
    ラインの数や言葉などいちいち気にかかってしまいます。

• 8月19日
🧸💙

妊娠中なので食べる物に気を使ったりしているのに、ご飯食べにおいでって言うから言ってみると揚げ物ばっかりとかお寿司とかサザエ進めてきたりされて何があるか分からないし食べにくいって伝えたらそんなん気にせんと食べても大丈夫よ~って言われてまじか…🥶って引き気味で居てたら旦那が怒ってくれました😥

• たま

たま

自分は大丈夫でも相手は気にするかもしれないと思ってないですね💦
    私も生物や揚げ物など控えているので全然食べて平気だよ!食べてたけどこんな元気だよ!というようなアドバイスはあまり響きません💦
    旦那さん言ってくれてよかったですね♡

• 8月19日
ちーずちくわ

体験談でそういうのをみたことあります。妊娠中は姑だけが嫌いで仕方なくて出産して、姑もこの陣痛を乗り越え夫を出産したと思ったら、嫌いな感情がなくなり仲良くなったとか(笑)
妊娠中は過敏な時期ですから、少しのことも気になりますからね。血が繋がっていないと言うに言えないこともありますしね。。。

• たま

たま

検索すると意外といますね。
    けど、なんだか自分までこうなるとは…

• 8月19日

会うたびに体型についてコメントされて苦手になりました😣
妊娠報告をした時は「なんかふっくらしたと思った!」中期のあたりで「(メタボの)お義父さんよりお腹大きいんじゃない?」「肩ががっしりした」など…
もともとBMI22くらいのぽっちゃり体型からダイエット、妊娠を機にまた太った経緯があり、体型のことにすごく敏感でした💦‬

• たま

たま

えっ!それは無神経です💦
    敏感だからとか関係ないと思います💦
    本当に優しいお姑さんはそんなこと言わないはずです( ̄◇ ̄;)

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

お腹の中の子どもに対して、うちの孫!〇〇家の孫!などど言われるのが嫌で苦手になりました💦あなたの子じゃないし、うちの両親にとっても孫なのに😔と思ってしまって。
すごく些細なことなんですが、妊娠中は敏感になってしまいますね💦

• たま

たま

それは少しわかります…
    私の義実家は田舎にあるので嫁いだアピールもあります。
    うちの両親にとっても同じように孫だよという気持ちになって当たり前ですね!!

• 8月19日
ママリ

苦手になりかけている最中です😅💦
基本私は義母のことは好きなので、嫌いになりたくない思いと葛藤中です💨

理由は、私が不妊治療や流産を経てやうやく一人目を授かったことを知っているのに、
「予備もいるね!予備もつくらなきゃね!」
と、予備予備言ったからです😫

夫が経営者なので、会社の後継が必要だからとは思いますが…💦
すぐ妊娠出来る体ではないのを知っているはずですし、子供を「予備」と表現したことにもショックでした🤯

元々変わり者で失言が多いタイプの方なので、嫌うほどではないですが、モヤっとしてます😅

でも、私の体を気遣って高級な食べ物を色々送ってくださったり、子供用品を買うお金を包まれたりと、良い義母ではあるのですが…

• たま

たま

無神経な言葉ですね💦
    私も不妊治療を経て妊娠したのですが、治療のことは言ってません。
    なのでマタニティライフ楽しんでね♡今しかできないことたくさんしてね♡と言われたり、マタニティハイになっている義母を見るとモヤっとします。
    言ってないので察してくれというのも無理な話ですが💦
    世代もあるし、温度はやはり違いますよね〜💦

• 8月19日