※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の内職や車の必要性について相談中。車の月極駐車場代が高く、内職で稼ぐか悩んでいる。産院通院や買い物、赤ちゃんの緊急時に車が必要か迷っている。

妊娠中の内職についての質問です。妊娠発覚後、パートを退職しました。そのため、現在は旦那の収入のみです。妊娠中の内職経験者の方、内職を始めた週数、実際どれくらいの時間働いて給料はどれくらいでしたか?

最近、引っ越しをしました。実家に置いていた自分の車を引っ越し先に持って来たいのですが月極駐車場が2万円近く、契約しようか検討しています。内職は、駐車場代くらい自分で稼ごうと言う考えからです。

車を持って来たい理由としては、内職をするにしても車がないと作業に使用する製品を運搬できないため。自宅まで配送してくれる所はありませんでした。また、出産後スーパーに行くのも不便ではないか不安です。赤ちゃんが急に体調を崩したとき車があった方が便利かなと。産まれるまでにも産院に行く際、駅から徒歩20分以上離れているため、車がないとタクシーや電車、徒歩での通院となり田舎育ちのため慣れておらずストレスを感じます。

ただ、月極駐車場の2万円を払ってまで車を使うかと問われると考えてしまいます。まず、内職で2万円を稼ぐのもどれくらい仕事をすればいいのかも実際やらないと分かりません。また、出産前は徒歩10分以内にスーパーがあるため運動のためにもいいかなと。出産後はネットスーパーに頼る手段もあります。産院に行くにも、今後月に一度の検診で通院する程度なのでタクシー、電車を使っても月極駐車場を借りるより安い。車を持ってこなければ内職をする手間がなくなります。

このような状態の場合、どうしたら良いのでしょうか?田舎暮らしが長いため、車がある生活しか考えられず今の環境に車が本当に必要なのかと問われると迷います。

妊娠中、子育て中のママさんの中で車は持ってないよて方。産院の通院、出産後の買い出し、赤ちゃんの急な熱などどのように対処していますか?

コメント

¨̮ ♡

そのものの単価や
物が入ってくる頻度にも
よりますがだいたい2万円くらい!
単価が高いものの時に
6万入った時がありました!

内職は妊活中から34週くらいまでやってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。やはり2万円くらいなんですね。参考になりました(^^)内職検討してみます。

• 8月19日